2007年10月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      

2007年01月07日

Fw: セヘ マニ〜パデュセヨ〜

投稿者 i-mode : 2007年01月07日 01:10
皆様からのコメント

makiちゃんから韓国でお正月〜報告です。コマウォヨ〜!

オレド チャル プッタケ〜〜(^^)

インサ ヌジョソ ミアネー(挨拶おくれてごめんね)

韓国行く前日にPCが壊れてしまって、年末ばたばたで彼の国へ行ってきました〜^^
行ったとたんあまりの寒さに手のあかぎれがピキピキきれたけど、身も引き締まる寒さだけど心はうきうき。

今回はソウルとちょっと足を伸ばして鉄道利用して水原まで行ってきました。またあらゆるところで親切なハングッサラムに助けれたりとまたも楽しい思い出ができました。
もちろんBOFとゴリラも行きましたよ。
BOFの写真もまた新しいヨンジュンにあったりと、余韻に浸りながらゴリラに。
ゴリラには昼に行ったのでクリスマスイルミは点灯していなかったけど、ゆっくりお茶しました。
その前に彼もよく行くという(昔かな)チョンダムゴルでランチしたので、またも食事はできなかったけど。
周りの出てくる食事を横目に、とってもカラフルで盛り付けも斬新な感じでおしゃれでしたねー。

ヨンジュンssi関係はそれだけだったけど、新年を韓国で迎えました。
それはもぉ〜〜〜写真のとおりで。
1メートルくらいの筒状の花火を皆が打ち上げるではないか!!
10時過ぎから辺りは煙と振ってくる火薬。
えっ!危ない!!
こんなの日本じゃありえない!
でも小さい子供までがあげてるよ〜〜。
日本ならどこからと現れるヤンキーと呼ばれる集団はどこにもいなく、家族つれやカップルで安全な?花火打ち上げでした。
ま〜やはり若い機動隊のような警察が3列くらいで何十メートルも列をなして見張ってましたが・・・。

シチョン前にはイルミネーションがすごくきれいで。
彼にも見せてあげたいな〜とまたもヨンジュンssiを思いながら。

泊まった部屋もオンドルにしたのでとっても心地よくて、暑いくらいでしたよ。オンドルは日本にもあったらいいのに〜と思ったわ。

まっ今回もおいしいもの食べてヨンジュンを近くに感じ、そしてなかなか伝わらない韓国語に苦戦しながらも楽しい旅行でした。

そして今。
やっとPCも本調子になってやっとメールができるようになったわ。
のうらさ〜ん、いろいろメールありがと!

そして今年もますます綺麗になって輝く大分ゴールデンコンビを楽しみにしていますよ!

ではまた会える時を楽しみにしてま〜す(^^)

Posted by: Miss.Paddington : 2007年01月07日 01:16

makiちゃん韓国のお正月体験できてよかったね!

日本とは違う雰囲気で、花火や爆竹でお祝いしているのをテレビでよくにかけます。にぎやかで楽しそう!
makiちゃんもいっしょにした? 面白そう。^^

川も凍ってすべれるの?
この辺じゃ ありえな〜い! けど滑って遊びたいなぁ 。
ヒビが入るって! ^^

ソウルのイルミネーションも今回みてこなかったから見れてよかった。チョンゲジョンも飾ってあって綺麗ね!

今回もたくさんの触れあいがあったみたいで、
また話し聞かせてね。


Posted by: Take : 2007年01月07日 02:46

makiちゃん、ソウルで年越しだったの?良かったね。
そして
私たちにまで美しいソウルの年越し風景を見せてくれて本当にありがとう。
イルミネーションがきれいね、神戸のルミナリエだね、(ってこちらも見たことないんだけれど)

水原、私も昔行ったことある、友達がいて、アパートにお邪魔したことがある、しかし、ヨンジュンさんを知らなかった時なので、ホント残念至極って所です。

今は、撮影所があることで有名?じゃなかったかしら?
確か
エスパーミニョンがユジナを救い出しに駆けつけた所が水原だったんじゃ?違ったかな?

やっぱり韓国の寒さは半端じゃないですね。
あかぎれが出来るのも、川で氷滑りが出来るのも、いまどきホント珍しい。

ヨンジュンさんにも一杯浸れて、良い年越しでしたね。今年もきっと良いことありますね。

日本の年越しがヤケに静かだと思ったら、makiちゃん韓国だったんだ〜楽しいお話もっともっと聞かせてね。
ホント美しい写真を一杯ありがとう!

Posted by: Mie : 2007年01月07日 10:09

5枚目の写真、
もしかして、

川の流れを復活させたって所ですか?

Posted by: Mie : 2007年01月07日 10:10

あけましておめでとうございます…
あけおめ!!本当に久しぶりのパソコンです!!韓国のお正月よかったですか?いいなぁ…お正月よりこの3日間のお休みがほっとしています。休みあけの戦争前の静けさといったとこみたいです。ぼっとテレビ見てます。本年もよろしくお願いいたします。

Posted by: m0041(^_^;) : 2007年01月07日 10:28

わ〜い、ちびヨン様、あけましておめでとう〜!
お正月は何役も女優をなさって!大変だとMieさんからお聞きしました。たまにはボ〜ッとTV、いいことです。いつもの自分と違うことをしてみるのもいいもの。
もう一日ありますよ〜
お身体大切になさってくださいね。
今年もヨンジュンさんをともに応援していきましょう。
どこかで又ライヴにいらして下さい、キダリケヨ〜!

Mieさん、そうです〜驚きました、こんなに素敵にルミナリエを両側に設置してたなんて!X'masに見逃して惜しいことをしました。takeさんが書いてるチョンゲチョン、あれっチョンゲジョン、どっちだっけ?
もうすぐ北京からソウルの実家経由で私たちに会いにやってくるホッシー、そして今はTYO在住の弟のウッシーに聞いてみようっと。
香港で新年を迎えられたユン・ソッファさん、ご主人、お子さんと家族水入らずで幸せにお過ごしのようですが、ボランティアを頑張ってらっしゃるそうです。詳しいことはホッシー待ちですね。

Posted by: Miss.Paddington : 2007年01月07日 15:41

ぎょぎょぎょ〜〜間違ってブログにupしちゃったよ〜〜オットケーー!!と思ったらウリ オンニがupしたのがわかって安心安心。でもあまりの文才なさにお恥ずかしいですが、少しでも感じが伝わればいいな。

Miss.Paddingtonさ〜ん、Mieさ〜ん、takeちゃ〜ん、m0041さ〜ん、コメントコマウォ〜(^^)

さすがMieさん、あの川はその通りですよ!!
確か、清渓川?やったかな?
ソリも昔の遊びの物で木の板の上にのり、おっきい千枚通しのようなものをピック代わりに使ってツル〜〜ってね。
かなり面白かったです!
ほんと昔の人は創意工夫が素晴らしいですよね〜。

ホッシーさんの報告が楽しみですね。
キダリッケヨ(^^)/

Posted by: maki : 2007年01月07日 20:20

makiちゃん、びっくりした?ハッハハ、ミアネヨ〜楽しい貴重なソウルのお正月、みんなで分かち合いたいと思いまして〜
ソリ遊びしてるお顔、童心に帰ってるmakiちゃんが何とも嬉しそうでかわいいわ〜ん!
興味をそそられます、楽しそうだなぁ。

ホッシーは香港のユン・ソッファ先生に会いに行き、しれから大分に15日〜17日の滞在予定で飛んできます。今日弟のウッシーから連絡あり、彼も予定を合わせてTYOから帰ってきますよ。平日だし、ちょっと無理ですよね。
また報告します。

Posted by: Miss.Paddington : 2007年01月10日 01:52
コメントを投稿する









左記の設定を自分のブラウザに記憶させる?