2013年05月       1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  

2013年05月20日

6月5日公開「隠密に偉大に」

スヒョン君の幅広い演技が楽しみ(^-^)/映画館にカチカジャ〜あ〜、ヨンジュンさんの映画が観たいですね〜。。
「4月30日、ソウル紫陽洞の建国大学校新千年館で映画「隠密に偉大に」のショーケースが開かれ、主演俳優のキム・スヒョン、パク・ギウン、イ・ヒョヌが出席した。

映画「隠密に偉大に」は、累積視聴数4千万件を記録した同名の人気ネット漫画を映画化したもので、北朝鮮のスパイである3人が、韓国の下町で「バカ」、「ロッカー」、「高校生」に扮し繰り広げる話を描く。

 同日、会場には取材陣をはじめ、多くのファンらが駆けつけ満席となった。中には、キム・スヒョン演じる「ドング」の衣装である「緑のジャージに白黒のスリッパ姿」のコスプレで会場を訪れるファンもおり、人目を引いた。

ショーケースが始まると、主演の3人はそれぞれ個性的なスーツ姿で登場し、ファンの熱い声援を受けた。

北朝鮮の最高スパイで、韓国では身を隠すため「貧民街のおバカさん」のふりをするドング役を演じたキム・スヒョンは、役柄が難しくなかったかとの質問に対し、「悩みも多かった。村の中でどのように振舞えばいいのか、どのように人間関係を形成していこうかと考えた。アクションも大変だった」と話した。また「おバカさん」を演じることについては、「自分の中にある“バカ”の部分をどのように引き出すか、それを考えた。みんな、バカの部分を持っているでしょ?そこを引き出せばいいんですよ」と話し、会場を笑わせた。

北朝鮮最高幹部の息子で、ロッカーとして過ごすリ・ヘガン役を演じたパク・ギウンは、「ギターは初めてだったが、これをきっかけに趣味になった。日本でのファンミーティングでもギターを披露した」と話し、ファンの歓声を受けた。韓国でもライブを開いてくれという要望に対しては、「機会があればぜひ」としながらも、「上手くないけれど」と謙遜する様子を見せた。

北朝鮮最年少スパイで高校生のリ・ヘジン役を演じるイ・ヒョヌは、「リ・ヘジンはとても努力派なキャラクターだ。この役を演じることで自分自身の力になった。これまでの私とは違った私をお見せできると思う。でも、大目に見てくださると嬉しい」と終始照れた様子で話し、愛らしさを見せた。

3人のインタビューが終わると、チャン・チョルス監督と原作であるネット漫画家HUNも登場し、撮影現場での裏話や原作者の思いなどを明らかにした。
同作がデビュー作となるチャン・チョルス監督は、「原作があまりにも人気があったため、まずキャスティングに神経をつかった。ドング役には、演技の実力もあり人気のあるキム・スヒョン以外には誰もいなかった」と話し、キム・スヒョンを称賛した。また、他の2人についても、それぞれの難しい役柄を表現できる若い俳優を探したところ、2人がぴったりだったと話し、キャスティングへの自信を見せた。

漫画家HUNは、「キャスティングの際、キム・スヒョンが1番人気だったが、家にテレビがなかったためあまり彼のことを知らなかった。現場に行ってみて、なぜ彼がキャスティングされ、愛されているのかが分かった」と話した。

 北朝鮮のスパイ役ということで、北朝鮮のなまりを使うことについて3人は、「撮影現場ではスタッフともなまりを使って話していた」と話し、役作りへの密かな努力を打ち明けた。また、「3人のうち誰が1番なまりが上手か」という質問については、全員一致でパク・ギウンと答えた。

パク・ギウンは、「北朝鮮のなまりは簡単ではなかった。北朝鮮のなまりは強く命令的な言葉使いだ。しかし、スパイということもあり、完璧ななまりである必要はなく、わたしたちも完璧なネイティブではないため、そのあたりが混ざって聞き取りやすくなっているのではないか」と話した。

 また、韓国映画界で「お決まり」となりつつある「公約」(観客数○万人達成したら□□をするという約束)については、意外なところから発生した。

途中、ショーケースの企画の一つとして、イ・ヒョヌが韓国で流行っている「キヨミダンス」(愛嬌のあるダンス)を踊るという流れになり、イ・ヒョヌはテレながらもダンスを披露するサービスを見せた。すると会場から、キム・スヒョン、パク・ギウンのキヨミダンスも見たいという声が上がり、ここでキム・スヒョンが「観客数100万人を超えたら3人でキヨミダンスを踊る」と宣言した。
さらに、「1000万人を超えたら3人ともドングの格好で舞台挨拶をする」とした。

最後には、ファンと共に楽しむクイズ大会も開かれ、正解者にはプレゼントや記念撮影で約2時間にわたるショーケースは盛大に幕を閉じた。

 映画「隠密に偉大に」は、北朝鮮の最高スパイである3人が韓国の下町で出会い繰り広げるストーリを描くヒューマンドラマで、6月5日公開予定だ。

投稿者 i-mode : 2013年05月20日 12:15