2015年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31        

2015年03月09日

早咲きの桜



津久見の川津桜
という桜だそう。
久しぶりに訪れた近くの温泉は高崎の西方の湯。日曜日の夕方は、可愛い幼子がいっぱい!まるで保育園のようでビックリ、ニッコリ^ ^これがソウルなら、オンマァ〜!オンニィ〜!とホントにかわいいハングルが飛び交うのだけど^ ^
外に出ようと引戸を開けたら、満開のお花が目に入った。紅梅?いや、初見の桜だ。ソメイヨシノより濃いピンクの枝が甕いっぱいに挿してあった。
スタッフの方が通りかかり、珍しい桜の名前を教えて下さった。
思いがけない、まるでどこぞの料亭の素敵なおもてなしのようで〜お心遣いに感激!
ほんのり甘い香りが、冷たい空気に溶け込んで心地よかった。

投稿者 i-mode : 2015年03月09日 01:21