2015年04月       1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    

2015年04月26日

咲き初めし一輪の薔薇


姉宅の満開の八重桜の花吹雪がピンクの絨毯を作っていました。一昨日バラのアーチは艶やかな葉っぱを伸ばしているだけと思っていたら、Mieさんから、一輪の薔薇の意味は?と、写メが届きました。
五月に咲く春風が陽気に誘われて、もう咲き初めていたとは!
チェリーのような甘い香りの可憐な薔薇。
意味?一年前の昨日、薔薇のアーチを作った義兄が突然病に倒れたのでした。彼が愛して止まなかったつるバラ、春風とアンジェラ。わずか18日後、満開の薔薇に見送られて義兄は旅立ちました。
Mieさん、教えてくださってありがとうございます。
義兄を思って咲いてくれたような特別な一輪のバラのように思えて。毎年楽しみにしていた義兄が喜んでいるような気がします。今日バラに会いに行ってきます^ ^

投稿者 i-mode : 2015年04月26日 08:17