2008年01月     1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    

2007年12月28日

松葉杖をついて初めての美容室。白いジャージ姿、メガネなし!頭皮ケアでリラック スなさったことでしょう。髪はもちろん長いままで少し揃えられたようとのこと。コ マウォヨ〜LCKさん。 遭遇した家族は幸せでしたね〜お元気そう、笑顔で挨拶されたとか、本当に嬉しいで すね(^^)予定では27日あたり手術日が決定したはず。病院の帰り?決まって スッキリなさったかも?と想像の世界。そう、ヘアケアはMBC出席の前準備ですね (^^)MBC演技大賞!これが終わらないと、テサギが終わらない。2007年の大き な〆だ。監督、キャスト、スタッフ、エキストラ他 太王四神記に関わった全ての人たちのために、そして韓国の最高視聴率を支えた人た ち、彼の世界中の家族のために、心配をかけた友人、ご両親、ご家族のために・・・ 何としても、這ってでもヨンジュンさんはMBC授賞式のステージに立つでしょう。 立たねばならないのです。彼は熱い感謝の言葉を、そして皆さんが素晴らしい2008年 を迎えられますよう祈願なさることでしょう。あぁ、堂々としたウリ王子のタキシー ド姿が目に見えるよう・・・松葉杖は不屈の精神、名誉の象徴です。TVを、イン ターネットを世界中の家族が注目、会場の観客とともに、ヨンジュンさんに惜しみな い拍手を贈ることでしょう。 彼にとって今までの人生で一番長かった3年間、太王四神記が終わりを告げるのだ。 そして日本ではやっとタムドクが姿を現し、大ブレイクするのだ。応援しましょう ね〜♪
投稿者 i-mode : 01:20 | コメント (0)

2007年12月26日

「キハは神殿をやめろ!僕も王室を出る、いっしょに逃げよう。キハが火を熾して、 僕がお金を集めるんだ!」あぁ、なんですって?こんなことを言ってたの?何て可愛 いタムドクでしょう。
投稿者 i-mode : 01:46 | コメント (0)

それにしても白目が大きいこと!17歳のタムドク王子を見事に初々しく演じていま したね(^^)お顔がスリムに研ぎ澄まされたので、目が一段と大きく見えます。
投稿者 i-mode : 01:42 | コメント (0)

2007年12月25日

紫に金の刺繍、豪華な衣装もサラリと似合う王子です。
投稿者 i-mode : 13:03 | コメント (0)

2007年12月24日

今夜は前半Jポップ♪に乗せて〜楽しい、可愛い、そしてロマンチック!サザンに変わった
投稿者 i-mode : 20:17 | コメント (0)

いつも心はいっしょだよ(^^)愛する僕の家族たちに、世界の子供たちに、幸せな 平和な聖夜が訪れますように・・・!Merry Christmas to you!
投稿者 i-mode : 15:43 | コメント (0)

まぁ、キュートなジューンサンタさんだこと!(^^)
投稿者 i-mode : 15:35 | コメント (0)

2007年12月22日

別人に見えますね〜二十歳の若者?
投稿者 i-mode : 10:40 | コメント (0)

2007年12月21日

2007年12月20日

かんたん倶楽部二階はトロビカルバー。音楽でみんなで元気になろう!今日で4回目月一で開いている。我等が魂のピアニスト、クラシック、ポピュラー、ジャズと自由自在の深田ミニョン氏、7年前までNYはアポロTheaterで日本人で初めてステージに上がり、ギターとボーカルを地元のバンドに入ってやっていた山本氏お二人ともヤマハの講師のご縁で仲良しに(^-^)/♪素晴らしいデュオコンサートに是非いらっしゃいませんか?大人のクリスマスをあなたに!いつもライブに協賛して下さっているテイクファイブの早瀬さん主催。ワンドリンク付き1500円前売1000円 。8時から9時半頃まで。当日のお知らせてミアネヨ〜来年一月は早めに上げます。私たちがm(._.)mすれば♪タムドクのテーマを弾いて下さるかも(^-^)/ 私も2回目から参加、ヨンジュンさんへの応援歌として明日に架ける橋、エターナリーと歌ってきましたが、今夜はホワイトクリスマス?MOMENT?どちらかを。みんなで楽しみましょう。 キダリケヨ〜!
投稿者 i-mode : 12:34 | コメント (0)

しなやかな筋肉質。当たり前の姿だったのに、こうして立てるには、これから手術、 リハビリ、トレーニングと大変な試練が待っている。膝の十字靱帯断裂は一番やっか いなんです。普通に歩けるのに4ケ月、走ったり軽いジムトレーニングをするには6ケ 月、下手すると1年はかかりますよ・・・スポーツインストラクターの友人が言っ た。しかし、手術は日本よりずっと韓国の方が、進んでいますよ!スポーツ医学、整 形はアメリカに次いで、韓国が凄い。普通日本だと十字靱帯手術にはメスを入れるこ とが多いが、韓国は内視鏡でメスは入れない。腿からワイヤーを入れることになると 言う。それを聞いて、心からほっと安心した。名医による最高の医療が受けられると 思う。今現在全身痛みの中・・・肩の靱帯を損傷すると、発熱、吐き気、食欲不振、 の症状が出るという。頚椎からくる痺れや頭痛、指の痺れ、寝返りも思うようにいか ない左脚全体が覆われたギブス、松葉杖で立って歩くにも、必死でそれを支える右 脚、身体全体の負担。撮影に集中し、痛みを忘れていた時と違い、緊張の糸が切れて からは全身で痛みを享受するしかないのか・・・一日一日が本当に長く辛い毎日では ないだろうか。 12日ニュースが飛び込んできた。ベッドで動けないヨンジュンさんが、原油流出事 故の詳細をインターネットで調べ、今必要なことは?何をどうすべきかを考え、決断 した。一万人のボランティアの方々が過酷な状況の中で頑張っている。彼らの体調を 心配し、少しでもその助けになればと個人装備に3億8千万円を即行寄付したという。 環境問題を深刻に受け止め、ボランティアの方々への感謝の気持ちを込めてメッセー ジを送られていた。頭が下がりました。感動しました。冬の海で懸命に作業を続けて いる彼らの姿に励まされ、自分も頑張ってこの痛みに耐えよう、この試練を克服しよ うと・・・きっと決意されたに違いない。ファイティ〜ン!ヨンジュンさん!海越 え、空越え、たくさんの家族の愛が届いていますか?励ましの声が聞こえていますか ?


投稿者 i-mode : 11:57 | コメント (0)

クランクアップの翌朝7時43分、エルルイホテルからご来光を望む。ヨンジュンさんと同じ太陽の光を浴びながら感動の涙を流していた。病院のベッドで目覚めた瞬間、あぁやっと終わったんだ、もう頑張らなくていいんだ!と、ホッとされたことでしょう。本当に最後までよく頑張り抜いてくださいました。激痛に耐えながらのクランクアップ、さぞ辛かったでしょう。家族のために、素晴らしいタムドク像を見せて下さいました。ノムノムコマウォヨ〜!
投稿者 i-mode : 01:32 | コメント (0)

2007年12月19日

2007年12月18日

とうとう髪を、あの美しい長いタムドクヘアとさよならしたのですか?断髪式をして 昔のドンヒョクヘアに変身されたと。。あぁ・・ショック・・こんなにショックを覚 えるなんて・・・サラサラ、キラキラの輝く髪よ、カムバ〜ック!もう2度と会えな い・・・。涙。。。
投稿者 i-mode : 23:46 | コメント (0)

ドンヒョクさん、ありがとうございました。第25回ライヴにこんなに素敵なお花が届 きました〜!広いステージ前がおかげで華やぎました。会場が明るくなり、みなさん に喜ばれましたよ^^ ハンサン チョンマrカmサハmニダ〜!今年もお世話になりました。来年こそまた ドンヒョクさんをお迎えしたいと強く願っています。 今回はMieさんがすぐにお誕生日でウィーン、ザルツブルグ、ハルシュタットからベ ルギーの旅に発たれましたので、パディントンに滞在することに。美しいお花たちも ヨンジュンさんの側で、訪れた家族たちと楽しげに会話していましたよ♪来週NHK hi、ついにタムドクヨンジュン登場ですね!台詞が分るとぐっと深くなりますね、楽 しみです。幸せなクリスマスとお正月をお迎え下さい(^^)あぁ、何役もあって一 番大変な時ですが・・・お身体大切に・・・!


投稿者 i-mode : 19:17 | コメント (0)

広島のAさん、このポスターをライヴ会場のステージ前に飾りました!チョンマrカ mサハmニダ〜みなさん喜んで、キャア〜綺麗!スタッフが特に・・・大変でしたよ (^^)次回は2月24日です。。是非いらして下さいね。
投稿者 i-mode : 00:37 | コメント (0)

投稿者 i-mode : 00:31 | コメント (0)

あなたがわずか数年後にタムドクになるなんて!
投稿者 i-mode : 00:16 | コメント (0)

愛しのダンディ!ヨンジュンシ!撃沈・・・何て新鮮なんでしょう。。。眩暈がしそ う・・・
投稿者 i-mode : 00:13 | コメント (0)

2007年12月17日

作詞 作曲 伊藤薫

こんなに遠く 離れていても  
夜毎心は 空を駆けてゆく
君だけいれば 君さえいれば
生きることさえ 辛くないから

君が病んだ時は 僕は息を止めて
熱い想いをこめ 祈り捧げたい

Too far away 愛への道は far away
だけどかすかに光 見えればそれでいい
Too far away 君への道は far away
だから言葉をひとつ くれればそれでいい 

見えない糸で 結ばれている
そんな約束 僕は欲しいよ
月並みだけど この世に一人
君だけ好きだ 君だけ好きだ

君を風に変えて 空に飾りたい
僕は星になって 君を守りたい

Too far away 愛への道は far away
だけど君の微笑み 思えばそれでいい
Too far away 君への道は far away
だから勇気をひとつ くれればそれでいい

Too far away


投稿者 i-mode : 01:57 | コメント (0)

2007年12月16日

2007年12月15日

投稿者 i-mode : 23:27 | コメント (0)

素晴らしいタムドク王。MBC演技大賞は間違いないですね!?でも身体が動けない ・・・あぁ、どんなに悔しいことか・・・。
投稿者 i-mode : 23:18 | コメント (0)

2007年12月2日午後5時20分クランクアップ!歴史的瞬間に感動した。スゴハショッソ ヨ〜!みんないい顔してます!草原の数百メートル向こうから拍手を贈った。歓声を あげながら〜チュッカハmニダ〜!おめでとう!ありがとう〜!涙声になった・・・ レンズが滲んで霞んだ。ヨンジュンシ、カmサハmニダ〜最後の最後までよく頑張っ てくれました。この日を忘れない。
投稿者 i-mode : 23:14 | コメント (0)

チョンマrカムサハmニダ〜!!
投稿者 i-mode : 23:04 | コメント (0)
投稿者 i-mode : 23:02 | コメント (0)

いきなり走る!やぐらに向かって!チュムチとスジニ、三方向に。何度も何度もテイ クがあり、TYO3人娘は近くでドキドキ!撮影を見守っていたそうです(^^)
投稿者 i-mode : 22:56 | コメント (0)

2007年12月14日

ペ・ヨンジュンが再び困っている人々のために救いの手を差し伸べた。

 ファンタジー時代劇『太王四神記』(MBC系)のヒットが国内外で話題になり、あ
らためてトップスターであることを証明したペ・ヨンジュンが、泰安沖の原油流出事
故復旧のため、3億2000万ウォン(約3800万円)を忠清南道泰安郡庁に寄付、ボラン
ティア約1万人が復旧活動で使用する防災用個人装備一式を購入することになった。


 ドラマ終了直後に入院、先日退院し手術日が決まるまで自宅待機しているペ・ヨン
ジュンは、入院中にニュースで泰安沖の原油流出事故を知り、寄付を決めたという。


 単に寄付金を渡すこともできたが、今回は「現場で最も必要なのは厳冬の寒さの
中、流出した原油の回収作業に当たるボランティアを直接に支援すること」と考え、
ボランティアたちが体調を崩さず作業し、事故被害が早く最小限にとどまるよう、防
災用装備・保護装備を贈ってほしいと寄付の用途を指定したそうだ。泰安郡庁はこの
寄付金でボランティア約1万人が使用する防じん服、ろ過式の防じんマスク、耐化学
性手袋、ゴム性のたらい、シャベルなどの装備一式を購入し、復旧を急ぐ方針だ。


 アジアのスター、ペ・ヨンジュンのチャリティー活動はこれまでも数多く行われて
きた。昨年8月には台風被害者のため、全国災害救護協会に2億ウォン(約2400万円)
を寄付、その前にもワールドビジョンや社会福祉共同募金会に5億ウォン(約6000万
円)、新潟県中越地震では新潟県に3000万円を寄付している。また、韓日写真展の収
益を社会に還元するなど、チャリティー活動は数多い。韓流以降の多額の寄付だけで
も約13億ウォン(約1億5500万円)以上になる。


 日本の「ペ・ヨンジュンを愛する人々」がペ・ヨンジュンの名前でチャリティーイ
ベントを開き、日本のワールドビジョンや赤十字社に寄付したこともあり、ペ・ヨン
ジュンのチャリティー活動がファンのチャリティー活動に広がるという相乗効果を生
んでいる。


チョン・ギョンヒ記者

スポーツ朝鮮/朝鮮日報JNS


投稿者 i-mode : 14:21 | コメント (0)

踏み台に右足を置き、左足ギブスをスタッフが抱え上げるときに激痛が走り、思わず 「ア〜ッ!」声をあげたタムドク王。堪らない・・・!!
投稿者 i-mode : 00:51 | コメント (0)

痛々しくて見ていられない・・・涙。。。
投稿者 i-mode : 00:42 | コメント (0)

投稿者 i-mode : 00:19 | コメント (0)

素晴らしい!綺麗!応援、感謝のメッセージをスポーツ紙に!500人の家族からエー ルを送った!ヨンジュンさんは言葉少なに大変感動した様子だったと・・・BOF関 係者、ヤンさんが語られたのでしょう。彼の感動が伝わってくるようです・・・。素 晴らしき韓国家族!ノムノムカムサハmニダ〜!
投稿者 i-mode : 00:17 | コメント (0)

2007年12月13日

素のヨンジュンさんだ!なんて爽やかな涙・・・達成感。かすかな微笑み・・・つい にやり遂げた喜び。今までの人生で一番長かった、充実した3年間では?太王四神記 の日々が走馬灯のように駆け巡ったことでしょう。おめでとう、ヨンジュンさん!あ なたを誇りに思います。
投稿者 i-mode : 18:00 | コメント (0)

左の膝にギブスをして不自由な生活を強いられているヨンジュンさん、大変ですね。 経過が順調に進み、手術しないで済みますよう祈ります。首、肩、指は思ったより経 過は良好らしくて本当に一安心しました。やはり身体を鍛え抜いた、立派な筋肉が 守ってくれたのですね。普通の人ならひとたまりもなかったでしょう。守られました ね〜!
投稿者 i-mode : 01:33 | コメント (0)

2007年12月12日

驚嘆!美しい、完璧!凄いバランスだ!ヨンジュンさんにしか着こなせない!あの重 くて長い鎧が、こんなに短くなり絶妙のバランスになるなんて・・・。


投稿者 i-mode : 22:54 | コメント (0)

2007年12月11日

ヨン様、ファン500人の応援広告に大感激 ヨン様 | ペ・ヨンジュン | 『太王四神記』

 「家族(ファン)の皆さんに心から感謝します」


 ペ・ヨンジュンのファン500人が5日付スポーツ紙にペ・ヨンジュンと『太王四神
記』(MBC系)を応援する全面広告を出し、これを見たペ・ヨンジュンが大感激して
いたことが分かった。


 ペ・ヨンジュンの所属事務所BOF関係者は6日、「ペ・ヨンジュンは新聞を見て、あ
まり多くは語らなかったが、大変感動した様子だった」と、入院治療中のペ・ヨン
ジュンの代わりに感謝の気持ちを伝えた。


 また「ペ・ヨンジュンにとって家族(ファン)の皆さんは俳優活動に大きな力に
なっている。(ペ・ヨンジュンは)皆さんのおかげで自分自身が存在していると考え
ている。ペ・ヨンジュンがあちこち負傷しているのにもかかわらず、ドラマを最後ま
で撮ることができたのは家族(ファン)の皆さんの応援のおかげ」と語った。


 『太王四神記』は5日、第24話で幕を閉じた。最終回の放送に合わせ、ファンは
『太王四神記』スタッフ・出演者の労をねぎらい、ペ・ヨンジュンの1日も早い回復
を祈る応援広告を企画、スポーツ紙に広告を掲載した。


 現在、ペ・ヨンジュンは『太王四神記』撮影中に負ったけがを治療するため、ソウ
ル市内の総合病院に入院している。

edaily/朝鮮日報JNS


投稿者 i-mode : 12:03 | コメント (0)

2007年12月10日

記事]ヨンジュン様退院の便り

ニュースエン チョ・ウンビョル記者

ヨン様ペ・ヨンジュンが8日入院中である病院で退院したことが確認された。

ファンタジー大河史劇MBC ‘太王四神記’のタイトルロールを引き受けて,熱演した
ペ・ヨンジュンはドラマ撮影中総4回にかけて,大小の負傷に遭った。 馬から落ちる
落馬事故(思考)をはじめ,前投身撮影中相手俳優が振り回した刃物に合って,右手人
差し指指靭帯が損傷した。 また公衆(空中)ワイヤーアクション場面を撮影してい
る間スタントマンが首の上に(で)落ちて‘木尺チュー追加期間版脱出症(証)’と
いう診断を受けた。 弱り目にたたり目最後の撮影当時公衆(空中)でジャンプ年着
地する神(靴)をとりながら,橋(脚)を狂いが生じて,結局松葉杖世話になってし
まった。

したがってペ・ヨンジュンはドラマ撮影を終了した去る12月2日ソウル市内ある総合
病院に入院して,精密検査および治療を受け入れたが6日ぶり8日退院した。

ペ・ヨンジュンの所属会社BOF関係者は9日ニュースエンと通貨(通話)で“ペ・ヨン
ジュン氏が精密検査を終えた後,8日退院した。 現在膝にギブスをしたし,今後通院治
療を受ける計画だ”と明らかにした。

この関係者は“精密検査結果ひとまず物理治療療法で還付を治療することが適切だと
思うという診断を受けた。 しかし物理治療だけで治癒が難しい場合手術も受けるこ
とができる”と伝えた。

ペ・ヨンジュンが退院することによってMBC演技大賞出席に対する可能性も高まっ
た。 ペ・ヨンジュンは‘太王四神記’の成功で12月30日開かれるMBC演技大賞の有力
な候補と指折り数えられてきた。 ペ・ヨンジュン側関係者は“健康状態をもう少し
見守るべきだが可能な参加する予定だ”と話して,ペ・ヨンジュンの出席の可能性に
重さを加えた。
造銀別mulgae@newsen.com


投稿者 i-mode : 00:26 | コメント (0)

神々しい姿がまぶしい!退院された?あぁ、神様、ありがとうございます。 今日ファンミ&ライヴで、参加した家族、会場に来れなくてもちゃんと心はいっしょ だった家族たち全員で、ヨンジュンさんを想いました。やっと楽になって、ベッドに 横たわれる状態にあること、辛い治療、不自由な身体で大変だけど、どうか一日も早 く回復されるよう願いました。私たちの祈りが、あなたに届けとばかりに、、、。 ミニョンさんが心を込めて、素晴らしい演奏を贈って下さいました。ヨンジュンさん の心と身体が癒されますように・・・。辛く長かった撮影を終え、やっと開放された 今、あなたが安心して眠れますように、、。 本当なのですね。昨日ひとまず退院されて通院で様子を見ることになったのでしょう か。このまま経過が良好であれば手術しないで済むのでしょうが・・左膝に大きな 痛々しいギブスをしてまでも、最後のシーンでは松葉杖を外して、剣で戦っていまし たね。カットのあと、体制が取れず、足元がふらついていました。指は?肩は?一番 心配なのは頚椎4番5番です。手術しないで済むらしいと聞いたのですが。クェン チャナヨ〜?明日またはっきりニュースに!
投稿者 i-mode : 00:08 | コメント (0)

2007年12月09日

2007年12月08日

私たちは固唾を呑んで見守っていた。想像していた通り、いやそれ以上だった!これ 以上繊細なピアニッシモがあるだろうか?いきなり、静かに奏でられる旋律・・湖面 に落ちる木の葉の雫のように音色が・・・タムドクの切ない想いが胸に落ちてきた・ ・・。カリスマ編曲家ミニョンさん。彼のオリジナルアレンジによ快心の作、初公 開。今夜ブリックブロックで生ピアノの演奏を聴いてきた。美しすぎる透明感溢れる 音色は、タムドクの美しさ、優しさ、純粋さを!胸に響くダイナミックな迫力ある音 色は、タムドクの雄雄しさ、勇気、決断、馬上の勇姿を! あぁ、早くみんなに聴かせてあげたい!明日のライヴを楽しみにいらしてください ね〜(^^ ミニョンさん、クリスマスライヴや生徒さんの発表会などを目前にした多忙な時期 に、タムドクのテーマに取り組んで下さり、ミニョンさん独特のエッセンスを盛り込 んだ素晴らしい編曲を完成させて下さいました。感動しました。本当にありがとうご ざいました。明日もよろしくお願いいたします。美味しい紅茶を用意しますよ♪Mie さんのおにぎりもね!
投稿者 i-mode : 23:25 | コメント (0)

レンジローバから降りたヨンジュンさん、シンさんの介助で松葉杖を操り、遠目にも サッサと歩かれた。初めて目にした信じられない光景に絶句した。やはり本当だった のだ・・・カメラの前に立つこの姿、横顔をレンズで見守っていた。白い松葉杖が涙 で滲んでぼやけていた。体調が悪く、翌日撮り直しになった。とうに限界を超えてい たのだ。その夜長い間撮影を見守ってきたドンゴンの話では、今までもう何度も限界 を超えるのを見てきました、と・・・!キム監督はもう今日の調子では、明日の彼の 撮影は無理だろう、タムドクのシーンを無くしたそうだ。ところが撮影クランクアッ プの翌朝、ヨンジュンさんは黙って突然現れたのだ。監督やスタッフがどんなに驚い たことだろう。ヨンジュンさんの、タムドクに賭ける最後の執念だったのだと思う。 やり遂げずにいられようか、いや、必ずやり遂げる人だ、ヨンジュンさんと言う人 は。家族は分っていた、信じていた、きっと現れると!
投稿者 i-mode : 00:22 | コメント (2)

あまりに痛々しい・・・こんなにひどいことになっていたとは!25日徹夜撮影を終 え朝4時半にメイクバスに帰ってこられたとき、シンさん、ファンさんに両脇を抱え られるようにして、脚を引き摺るようにして車から降り立ち、メイクバスのステップ を上がられる姿に家族は驚愕したと。撮影現場では車椅子が用意され、松葉杖が最後 までシンさんのSP車に積まれるようになった。そんなに何度も何度もジャンプしな ければならなかったのか?肩を痛め、首を痛めた俳優が、気力を振り絞って頑張っ て、もうこれ以上は飛べない・・限界を感じていたというのに・・・若い監督さんに は彼の心の叫びが聴こえなかったのか・・とても残念でならない。膝の裏側が悪いと か・・しっかり治療を受けて完全に回復する日を祈りながら待ちます。
投稿者 i-mode : 00:22 | コメント (0)

2007年12月07日

この輝く瞳を見よ!見事タムドク王、太王四神記を成し遂げたぺ・ヨンジュン、彼自 身がもうひとりの伝説の男になった。
投稿者 i-mode : 23:40 | コメント (0)

太王四神記が完成した瞬間、5時20分、ウォ〜ッ!ワァ〜!天に響け!とばかりに 雄叫びが、歓喜の声が昇った。見る見る間に、レンズの向こうに人が飛んできて大き な塊になった。数百M離れた遠くから私たちも、おめでとう〜!手を振りながら、感 涙にむせびながら、叫んだ!おつかれさまぁ〜!良く頑張ったね!抱き合って泣いて いた。。あの瞬間、ヨンジュンさんはタムドク王の姿のまま、キム監督、最大の同志 としっかと抱き合い、男泣きしていたのですね。やっとクランクアップの瞬間を迎え た!あぁ、終わった!良く頑張った!長い間苦楽をともにしてきた・・艱難辛苦を克 服してきた同志。言葉にならない万感の思いを分かち合っている感動的な姿。美しい 涙に胸が震えて止まらない、ただただ号泣・・・、あの瞬間が甦ってくる。本当に、 本当に良く頑張ってこられました。本当にありがとう!もう頑張らなくていいよ・・ ・もういいよ・・。こんな身体になってまで、最後まで頑張り抜いた、凄まじい執 念、、だからこそ真の王の威厳に輝いたのだ。ペ・ヨンジュンは21世紀の広開土大 王になった。 BAE YONG JOON MADE 'ANOTHER LEGEND'.
投稿者 i-mode : 23:35 | コメント (1)

とうとう記念すべきNHKハイビジョン第一回ノーカット字幕放送。観たかったわ^ ^大反響、GORILLAでtakeさんと赤ワインで乾杯!店長さんやキャプテンのキルンさ んと喜び合いました。 ソウルで会う人毎に、イルボンで放送開始!日本中kの注目を集めていると話しまし た。最終回パジュセヨ〜!4日早朝5時にtakeさん見送り、12時ホテルチェックア ウト。都心エアターミナル行きのタクシーのおじさんに、ホクシ、ペ・ヨンジュンシ チョアヘヨ^?いつものように切り出す。リアクションに!!?彼は親指立てて、大 きな声で振り返り、イェ!ペ・ヨンジュン!韓国ナンバーワン!チョワヨ〜!チョン マリエヨ〜?ノムキッポヨ〜・・涙・・次にKALチェックイン後LCKに向かうタ クシーで同じ質問をした。何と、にっこり笑って、チョアヨ〜!目を輝かせて、ペ・ ヨンジュン、スマイル、ナンバーワン!アジュシのチングたちは?みんな大好きだよ !チャイナ チングド マニマニチョアヨ〜!嬉しい・・オ〜ッウリカジョク!ウン ウォンハルケヨ〜固い握手をしてきました。ノムノムキッポッソヨ〜♪タクシーの中 が熱くなってきて思わず窓を開けたら、冷たいソーダ水のような甘い爽やかな風が 入ってきた。最高の〆!
投稿者 i-mode : 11:47 | コメント (0)

2007年12月06日

世界の困難な中にある人々のために、クリスマス特別募金にご協力ください! 2007.11.26

クリスマス特別募金


開発途上国では、
HIV/エイズ、貧困、紛争などが
複雑に絡み合い人々の生存を脅かしています。
さらに干ばつ、洪水が追い討ちをかけ、
人々の生活を困難なものとしました。
皆さまからの募金により、
明日をも知れぬ人々に
支援の手を差し伸べます。
ぜひ、クリスマス特別募金にご協力ください!

● 皆さまのご寄付で可能になる支援活動
● 募金方法

写真:空腹のために泣く南部アフリカ、レソトの男の子、ネオ(2
才)。今年も厳しい干ばつで作物の収穫がほとんどなかった。ネオの祖父ンカコル
(69才)は、「食べ物が不足しているときでも私だけなら我慢できる。でも孫を見て
いると、自分の無力さで、心が張り裂けそうになります」と話す。

bebeさんが↓のリンクにワールドビジョンをUP、どうぞご覧下さい。





投稿者 i-mode : 18:07 | コメント (0)

左脚が痛々しい。膝の後ろを痛めたとか・・・時折雪が散らついたクランクアップの 2日。、とうとう松葉杖を外して、右の軸足で立ち、撮影されていました。最後の力 を振り絞って、頑張って演技に没頭されていたのです。前日は調子が悪く、撮り直し になったと聞いていました。杖無しでは立てなかったのですね。本当に、本当に、、 良く頑張りましたね!壮絶です。達成感に満ちたこのお顔は神々しいばかりです。ヨ ンジュンシがタムドク王か?タムドク王がヨンジュンシなのか?YOU ARE THE GREAT KING!


投稿者 i-mode : 16:46 | コメント (0)

左後ろにF.D.のチャン・ヒョンウォン君が清清しい笑顔を見せている!幸せな瞬 間。チャン君、良く頑張ったね、良かったね。一生の思い出、宝物になったね。ナ ジュで遭遇したあなたは、目がキラキラして輝いていたっけ。とても綺麗だった!D VDで観るよりはるかに素敵だった。ここに応援に来た理由はヨンジュンさん以外に もうひとつあります、それはチャンさんです。あなたのひたむきさ、素直さ、情熱、 謙虚さにとても好感を持ち、ぜひお会いしたいと思っていました。(映画の裏方を一 生懸命頑張っていた頃のヨンジュンさんがチャン君の姿と重なってみえたのだ。)一 言、ファイティーン!励ましたかったのです。「ハイ、俳優のなるため頑張っていま す。応援してくださってありがとうございます!」これから俳優の道を地道に頑張っ て下さい。ヨンジュンさんと出会い、共演できたこと。テサギが最高の修行の場に、 大きな財産になったことでしょう。3回は見つけたのですが、スタッフの方と話した 時、チャンは24話まで毎回どこかに出演していますよ!という。チャン君捜しも今 後の楽しみに。これからも応援しています!そうそう、太子の姿でスタジオ入りする ヨンジュンさんが一瞬振り向きニコっと優しく会釈された、あの青年もあなたでした ね。ヒョンウォン君、俳優デビュー、キダリケヨ〜、ファイティ〜ン!
投稿者 i-mode : 16:35 | コメント (0)

キム監督を見つめるヨンジュンさんの目〜まるで恋人を?いえ、アボジを心から敬愛 している、愛が溢れているのだ。こんな瞳で見つめられたら、あなたはどうする? オットッケ〜(^^)
投稿者 i-mode : 15:48 | コメント (0)

12月1日ファソン。生のお髭のタムドク王に対面、今まで見たこともないカリスマ、 気品、威厳、、とても言葉では表せない魅力・・撃沈・・・ドキドキ、もう終わり、 お見送りと覚悟していたらそうではなかった。突然の思いがけない王のお顔、口を一 文字に、役の王のままだ。カッと見開いた強い目に優しさが漂っていた。しっかり目 言葉で伝えた。一瞬大きな目がキラリと光り、過ぎて1M、分かってる!と言わんば かりに頷いて下さった。驚きと、感謝、、思わず抱き合って泣いてしまった・・・。 胸の鼓動はおさまらなかった。。

この後戦場での姿・・・ローバから下り、シンさんが渡した松葉杖をサッサッと使い
こなして数M進んだ!あぁ、初めてこの目で見てしまった、本当だったのだ。曇って
見えない・・涙を拭いてタシ!鎧姿で松葉杖を突き、カメラの前で演技している、、
痛々しい姿をどうして日本で待っている家族に言えようか?アニョ〜アンデヨ〜ミア
ネヨ・・・

25日タニャン。徹夜の撮影から駐車場に戻って来られた朝4時半、信じられない光景
に家族たちは目を疑ったと言う。シンさんたちに両側から支えられ、脚を引きずりな
がら・・別人に変わっていた。それなのに、韓国人の観光客、日本、韓国家族ら400
人の前をローバで隈なくぐるりと回るようヨンジュンさんが指示され、挨拶されたと
いう。もう涙、涙・・・30日夜間撮影中。

30日朝出国。基山でshokoちゃんからテルで聞き、手が震えた。いったい、なぜ?
チョンマリア?コジマ!指、肩、首、、、この上は最後まで油断できない!どうか脚
とお顔だけはお守り下さい!祈りながら空港に向かっていたというのに。恐れていた
事態に?脚を怪我したの?頚椎の損傷から来る脚のしびれで歩けないのか?真実はひ
とつだ、27日から極秘情報を胸に秘めていた。この目で確かめなくては、、最後まで
家族が守らなくては!ヨンジュンシは這ってでも、何としてもラストまで、クランク
アップの瞬間まで頑張りぬくだろう。そんな彼をみんなで支えなくては!なのに、飛
ぶ直前に、松葉杖?車椅子?決定的ショックに打ちのめされた。そこにshimoちゃん
からテル、チェックイン後にメールが。松葉杖や車椅子になっても最後までやり抜く
強い人よ、ヨンジュンさんは!泣かないで、しっかり強い心で彼を励ましてきて!そ
うだ、泣いてる場合じゃない、涙は日本に置いて彼の元へ。どうか最後まで演技を、
ベストを尽くすことができるよう、これ以上何も起きないよう、見守ろう。祈ること
しかできない。

前回はメッセージボードを書いた。「ヨンジュンシ ルル チキョドゥリッケヨ!
ミッスムニダ〜!ヨンジュンさんを守っています。信じています!」LCKのドン
グァンに翻訳してもらったのだ。
260人中142番。4列目で椅子に立った。撮影終了のお見送り、端から真ん中の方に
歩いて下さり止まられた。目線をこちらにやや上に向け、ボードを微笑みながら読ん
で下さり、目を合わせ会釈して下さった。そう、強いあなたを心配してはいません!
家族にできることは、ただただあなたを信じて、支えていくこと、守っていくことだ
けです。
「何があっても僕を信じてくれる!それが家族だ」そう、写真のポスターに直筆で書
かれたではありませんか!涙をいっぱい溜めて横たわり、じっと私たちを見据えてい
た、レスリー・キーが捉えた真実の姿。それは度重なる不運の負傷をものともせず、
緘口令をしき、痛みに耐えながら演技に集中してきたヨンジュンさんの今の心境その
ものだった。


投稿者 i-mode : 15:43 | コメント (0)

今までこんなに強く抱きしめたことがあったろうか?いや、ありはしない。見たこと がなかった。。新たな姿。感涙・・・
投稿者 i-mode : 12:29 | コメント (0)

歳月が流れ、スジニとやっと感動的な再会を果たすタムドク!どんなに会いたかった ことか・・どんなに恋しく思ってきたことか・・・切ない目に胸が震える。
投稿者 i-mode : 12:29 | コメント (0)

ついに太王四神記24話が完結した。全編画面は全く開かずじまいだったが、何とか最 後まで途切れ途切れに音が続いてくれて感謝した。何度も何度も祈った。ヨンジュン さんが病室で観ている、この瞬間を逃したくない、どうかせめて声だけでも聴かせて ください。お願いします!1時間45分位〜長かった。

ヨンジュンさん、本当にお疲れ様でした。やっと、やっとあなたの太王四神記が今終
わりを告げました。最後の瞬間まで・・よく頑張りましたね〜。ご自分を褒めてあげ
てください!
12月2日クランクアップの夕方5時20分、ウワ〜!オ〜っ!いっせいにみんなが駆け寄
り、大きな塊になった。肩を叩きながらハグ、ワ〜ッと抱きついたりしながら興奮は
続いていた。マイクガ、カメラが上から捕らえていた。数百メートル先のその光景を
見守りながら、自然に拍手が沸き起こった。お疲れ様〜!おめでとう〜!チュッカハ
mニダ〜!感動していた。ヨンジュンさんの撮影が全て終了したあとはメイクバスの
中で待っていた。ヨンジュンさんもシンさんとともにいつのまにか現場に現れの瞬間
に立ち会うべく待機していたのだろう。殆ど気が付いていなかったが、大きなシンさ
んの姿を発見!あの喜びの塊のどこかにいるんだと思った。この長かった3年間準備
期間を経て〜去年3月のコサ、7月クランクイン、キルギスタンロケ、9月初チェジュ
入り〜本土内を転々と長距離移動を繰り返した。やっとチェジュのメインセット場も
完成、12月2日華村ファソンの飛行場、草原の中でクランクアップ。艱難辛苦に耐え
たヨンジュンさん、良く頑張りぬいて下さいました。大きな責任を抱え、予想もしな
かった三重苦の中で・・・彼は家族のために頑張った!そして家族がいたから頑張れ
た!ヨンジュンさん、HEROは あなた自身です。


投稿者 i-mode : 01:32 | コメント (0)

2007年12月05日

12月9日第25回冬ソナチャリティライブ
〜ヨンジュンさんへのお見舞いの心を子供たちへ〜
ワールドビジョン アフリカ中南米 Christmas緊急食料援助に募金を!
12月恒例、今年で3回目になります。
たとえばヨンジュンさんへのお見舞いのバラ一輪が、クリスマスの朝バンになって、子どもたちに美味しい笑顔の花を咲かせる!
想像しただけで嬉しくなります(^-^)/
あなたのヨンジュンさんへの想いを、子どもたちに届けましょう(^-^)/
ヨンジュンさんの心とともに、私たちにできることを細く長く続けていきます、そう約束しています。お見舞いについて〜ヨンジュンさんへの想いをお手紙やクリスマスカードに書いて下さい。愛、願い、祈り、家族の気持ちを寄せ合い、心の花束にして送りたいと思います。当日会場受付のさっちゃんにお渡しください。サイズはA4までです。よろしくお願いします。

かんたん倶楽部 西大分海辺 かんたん港園内
12月9日日曜 1200スタート 1630終演
会費 4000円 パディントンの紅茶 料理研究家鈴木さんのケーキ
魂のピアニスト ふかたミニョン氏による 演奏 冬ソナ、四月の雪、ホテリアー、春のワルツ、クリスマスの曲など。
今回 太王四神記 タムドクのテーマ ついにデビュー!
作曲家、編曲家であるミニョンさんの繊細にしてドラマティックなOriginal Arrangeに酔いしれることでしょう。
前日8日20時開演のミニョンさんのクリスマスライブで初披露!場所はかんたんから徒歩1分のブリックブロック。こちらは生ピアノです。万障繰り合わせて幸せな二日間をお過し下さい。詳しくはテルして下さいね。

投稿者 i-mode : 18:52 | コメント (1)

結末は如何に?繋がらなくて悲しい・・・やはり観てから帰国すべきだった・・
投稿者 i-mode : 17:05 | コメント (0)

驚きました・・・逞しい、怖ろしいほどのカリスマを漂わせているペ−ハーなのに・ ・・そこが誰も真似できないヨンジュンさんの魅力です。今夜やっと帰国しました。 長かったテサギの旅に終止符を打ちました。これからは日本でテサギを盛り上げなが ら、ヨンジュンさんの治療入院をしっかり見守りましょう。手術しないで済みますよ うに。。。全治しますように。。。辛いことと思いますが、精神的にはやり遂げた達 成感で充実してらっしゃることでしょう(^^)ヨンジュンシ、ファイティ〜〜ン!
投稿者 i-mode : 01:18 | コメント (0)