2009年06月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30        

2009年04月23日

もうご覧になりまして?あぁ、見たいわぁ〜〜
投稿者 i-mode : 22:47 | コメント (0)

2009年04月21日

これも別人のよう、メガネでこんなに変わるの?外見だけではない、中味が常に進化 するウリ王子なのだ!かつて神父になりたかったとは・・・彼の人間性、真摯に生き る姿、あぁ、それで、合点がいった。。。
投稿者 i-mode : 18:41 | コメント (0)

変化するウリ王子、別人のようですね〜♪
投稿者 i-mode : 18:41 | コメント (0)

2009年04月16日

204話「癒されたよ」

2009.4.15

去年の7月から東京・白金のゴシレを皮切りにスタートしたヨンジュンさん
トークショーはついに九州に上陸しまして大分に行って来ました。

九州でのトークは初めてだったのでどうなることやら少し不安でしたが福岡や
熊本などの九州各地から皆さん集まってくださって最高に盛り上がりました。
さらに広島から来たグループの方や羽田で僕と同じ飛行機に乗ってわざわざ来
てくださった方もいて驚きとともに喜んでいただけるように盛り上げなきゃ!!って
いう使命感がみなぎってきまた。


盛り上がった背景にはイベント会場の環境もあって大分の港近くの
ボートハウスみたいな場所が最高だったんです。
この建物の感じと海に面した景色が素敵でしょ?
キマグレンの湘南にあるライブハウスみたいな感じでした。

家族の皆さんを待つ間、会場二階のデッキに上がって港の景色を見なが
らオモニ手作りのお食事やおいしい寿司が出てきていつものことながら感謝です。
天気も最高で暖かく数十分デッキにいただけなのになんか完全にリフ
レッシュして癒されてきました。

前回書いたけど最近ちょっとお仕事ばたばたで深呼吸する時間もなかっ
たもんね。


思い起こせばちょうど一年前のこの時期にヨンジュンさんのイベントの司会の
話を頂いて、正式に決まったのが5月に入ってから・・

当時は6月1日に向けて意識を高め無事に進行を終えて自己満足に浸ったもの
の、まさか一年近く皆さんに報告を続けるとは夢にも思ってませんでした。
しかも家族の皆さんから教えていただいた情報はとても参考になり、僕が知ら
ないことばかり・・・・。ホントに次回ヨンジュンさんが来日して司会の役がまわっ
てきたらもっともっと最高のステージになりそうな気がしてきました!!

・・・で僕が癒されたのはやはりこのトークショーというのはごく普通
の女性たちが企画する手作り感たっぷりのイベントで、スタッフの皆さんはイベント
が始まるまで極度の緊張を持ってその日を迎えているのです。
今回は僕が到着したとたん涙を流される方もいて・・・・。僕ももらい
泣き寸前・・・。

だってぺヨンジュンさんがそこに来るならまだしも僕は全国を飛び回ってる仕
事をしているのでどこだろうが到着して当然で・・・時間もしっかり守るのを身上と
してるわけで・・・事故や台風などに遭遇しない限り着いて当たり前なのにそこまで
ハラハラしているというのは本当に純粋な人なんだな〜〜〜と、感激したしだいで
す。

その姿にも心から癒されてしまいました。

そしてまだ2週間あるのに僕の誕生日祝いまでしていただきありがとうござい
ました。
お土産も大分の僕がひそかに好きなザビエルや広島のもみじ饅頭、博多通りも
んにお酒にラーメンなどなど・・・マネージャーの分までたくさんありがとうござい
ました!!
これらを独占したら罰が当たって体型変わるので幸せはシェアさせていただき
ました。

ちなみに大分は去年何度か教員採用試験の贈収賄事件で来たんだけどいつも空
港から車に乗って市内に向かってたから実に10年ぶりにホーバークラフトで市内に向
かいました。


子供の頃の乗り物図鑑で水陸両用のホーバークラフトを見たのがずい
ぶん前だけど相変わらず日本では大分だけでしか乗れなくてフジテレビの取材で乗っ
た時は単なる交通手段としか考えてなかったからあまり記憶になかったけど今回は楽
しい会に向かう途中だったからマネージャーとワクワクして乗りました。(僕より年
上のマネージャーのほうが間違いなくときめいてました)


これまではホントに意識してなかったから気付かなかったけどホーバークラフ
トはコンクリートの上に停泊してて、大分空港から500メートルくらい陸を走ってそ
のまま海へ・・・・。こんなに長い距離陸を走ってたなんて知らなかったです。

500メートルほどの陸路はなぜかクランクになっててホーバークラフトはカ
ニみたいに横に滑りながら走り出しさらに左右に大きくドリフトして船長のお客さん
へのサービスかパフォーマンスかと思っちゃった。
しかし感激もそう長くは続かず・・・海では大型船の航跡を横切るときに結構
揺れて・・・結果的に気持ち悪くなったからあまり長く乗るもんじゃないと判明しま
した。

それにしても短い滞在時間だったけど癒された大分のひと時だったのでした。
 

2001-2009 Be.Brave All rights reserved


投稿者 i-mode : 16:48 | コメント (0)

颯爽と、つくづく明瞭な、いいお声でトークショー!会場は抱腹絶倒だ^〜^!ヨン ジュンさんも笑ってるん!テイクファイヴの映像の衛藤さん、ちょっと、ちょっと、 お腹抱えて大口開けて笑いすぎよ〜(^^)!
投稿者 i-mode : 14:26 | コメント (0)

前夜搬入、会場セッティングに急遽応援隊も駆けつけて下さいました。ノムノムコマ ウォヨ〜いつも成功の鍵を握るのはあなたたちです。ただただ感謝あるのみ・・・。
投稿者 i-mode : 14:05 | コメント (0)

ハイ、kumiちゃん、お見通し〜 あの時、感激でした。ついに、この瞬間がやってき た〓目の前に〓大村さんがいる〓ついに〓やっとお迎えできた!「大村さん、ようこ そいらっしゃいました!」彼は爽やかな笑顔でいきなりフルネームで、「00000 さんですか?」一流のホスピタリティー!びっくり〜「ハイ!」しっかり両手で握手 〓キラキラした、子犬のような愛くるしい瞳を見つめていた長かった数秒間、万感の 思いが溢れ胸がいっぱいになりました。「あぁ、泣かないで下さい」その時の目が忘 れられません。初対面なのに、私はヨンジュン家族の絆をしっかり感じていました。 「 大村正樹さんトークショー」という大切な出来事が、一瞬にして始まり、終わっ たような、、、今思い返すとあの瞬間に全てが凝縮されていたような不思議な感覚を 覚えます。そこに辿り着くまでの波瀾万丈の道のり、長く苦しいトンネルをやっと抜 け出した先に見えた景色は、、、青い空〓輝く海、溢れる光、潮風に揺れるハンギン グバスケットの花たちのおしゃべり、鳥、蝶、緑の芝生に咲き乱れる桜、チューリッ プ、ラベンダーなど。いつもの海辺があの日は違って見えた。まるで地上の楽園だ〓 眩しかった〜〜 確かに、神様に祝福されていました。三々五々集う家族の笑顔が いっぱい溢れ返って〓まるで夢のようでした。私たちにとって何よりの一番の喜びで した。 大村正樹さん、藤澤清二さん、ミニョンさん、テイクファイヴやブルーアース21大 分のスタッフの皆さん、今回のイベントに関わって下さった、また遠くからエールを 送って下さった全ての方に感謝の思いでいっぱいです。たくさんの家族の方たち、遠 路はるばるお越し下さって、万障繰り合わせ、時間を割いて下さり、何物にも代えら れない喜びを共有できましたことを本当に幸せに思います。チョンマr カmサハm ニダ〜〜 これからも頑張って、8月23日「祝お誕生日第32回冬ソナチャリティライヴ」へ と継続していきます。ヨンジュンさんへの愛をお寄せください。ノ〜ム キダリケ ヨ〜^^
投稿者 i-mode : 13:59 | コメント (0)

2009年04月15日

ドームの新たな感動!
投稿者 i-mode : 01:16 | コメント (0)

大村さま、藤澤さま

昨日は遠路はるばる飛んで来て下さり、貴重な、愛が溢れんばかりの素敵なお話を講
演して頂きまして本当にありがとうございました。 私たち家族のために、エネル
ギー全開〓ノンストップ〓ジャーナリスト魂〓炸裂〓抱腹絶倒〓〓大変感動しまし
た。 ドームのもう一つのドラマを垣間見た思い〓大村正樹という人間の真髄に触れ
た思いがしました〓素晴らしい〓これぞ男〓カッコイイ〓プロ魂の一言に尽きます。
ヨンジュンシと同じだ!これが大村さんなんだ。ヨンジュンさんの態度、表情から、
大村さんに対する感激、感謝の気持ちが痛い程胸に迫って来ました。彼の、人を見抜
く目には鋭いものがありますが、大村さんのことよく分かってらしたのだと思いま
す。共に力を合わせて大仕事を成し遂げた同志のような思いで、達成の喜びを共有し
たかったに違いない、そう思えました。
大村さん、よくぞ現場の全責任を背負い、自信と誇りに裏打ちされた揺るぎない確信
を持って、あなたのポリシーを貫いて下さいました。高句麗3万5千人の家族の気持
ちを第一に考えて下さったこと、心から感謝申し上げます。
次回のヨンジュンさんのイベントにどんな大物司会者が候補に上がろうとも、私たち
はもう何があっても大村さんの味方です〓大村さんなら。深い信頼の元にヨンジュン
さんと心を一つにしてより素晴らしいものを創り上げられることでしょう。それが目
に見えるようです。私たちは期待しています。ヨンジュン家族の絆を信じて。。。

12日会場のある春の海辺の港園は青空が広がり、爽やかな風と光に祝福されていまし
た。既に花吹雪の舞い散る大分で、大村さんのお越しを待って咲いたかのような満開
の一本桜が愛おしく、コマウォヨ〜と、心で手を合わせていました。芝生にお花が咲
き乱れ、沢山のハンギングバスケットが飾られていました。ゲストを待ち受けていた
家族の皆さんと気軽に写真撮影に応じて下さる大村さんの笑顔〓いい方だなぁ〜お迎
えできて(^-^)/感激でした。皆さん素晴らしいトークショーに感動され、よく笑って
らっしゃいました。テイクファイブの映像、音響、照明のスタッフの方達まで大口開
けて笑い転げんばかり、これにはびっくり!マネージャーの藤澤さんは、そうしたプ
ロのスタッフの方にウケることは私たちにはとても嬉しいことなんです!とおっ
しゃってました。大村さん、藤澤さん、遠路はるばる大分までお越し下さり、私たち
にドームの新たな感動、幸せを与えて下さいまして、本当にありがとうございまし
た。
ノムノム カ ムサハムニダ〜
4月13日   「大分からペ・ヨンジュンさんのことを熱く思う会」
PS 行き届かなかった点が多々あったことと思いますが、どうぞお許し下さい。 こ
れに懲りずまた大分にいらして下さいませ。別府温泉も由布院温泉もいいですよ。
大村さんの今後益々のご活躍をお祈り申し上げますとともに、お二人のご健康とご多
幸をお祈りしています。
昨年の秋、突然のお願いを快諾して下さった大橋常務さまに、どうぞくれぐれも
(^-^)/お伝えくださいませ。
最後に来月長野でのトークショーのご成功をお祈りしています。


投稿者 i-mode : 01:02 | コメント (1)

2009年04月12日


京セラドーム「太王四神記プレミアムイベント」あの感動を再び!
4.12.「大村正樹さんトークショーin大分」参加者募集
 素晴らしい司会進行をされた大村正樹さんのトークショー「京セラドームの感動再現秘話」知られざるヨンジュンさんの素顔!
〜ヨンジュンさんと感動的な出会いをされ、力を合わせて大イベントを成し遂げられた大村さんに、ヨンジュンさんはイベント終了後真っ先に会い「助けてくれてありがとう!」と日本語でおっしゃったそうです。
今や熱烈なヨンジュン家族、大村正樹さんが語る、あの日のペ・ヨンジュンの素顔、心 !そのお話に感動し涙した家族から、是非大分でやってほしい!と勧められました。
ドームより感動した、という一言に、ヨンジュンさんの真実の姿がそこにあるに違いない!どうしても知りたいという思いが募り、ハードスケジュールを調整して下さり、ついに九州で「大村正樹さんトークショー」が実現することになりました。
一人でも多くの家族と、ウリカジョク〜大村さん、ヨンジュンさんとの素晴らしい時間を共有したいと思っています。

日時 スケジュール  4月12日 日曜日
11:30 開場
11:45 開演 大村正樹さんトークショー
14:30 大村さん退席  休憩
15:00 冬ソナチャリティピアノライヴ
17:00 終了
場所 かんたん倶楽部大分市生石 かんたん港園内
[アクセス]
1.JR西大分駅〜10号線を渡り海辺に徒歩2分
2.JR大分駅〜タクシーで8分   
3.JR大分駅〜バス。大分交通2番乗り場から別府行きに乗り西大分駅下車17分
 海辺に徒歩1分

☆参加費  8200円

★トークショー中のカメラ、携帯等の写真、VTR撮影厳禁
★トークショー中の飲食厳禁
★参加お申し込み、地図案内は下記詳細案内ブログ(パソコン)からどうぞ。 キダリケヨ〜♪
http://www.yongjoon-1stlove.com
「大分からペ・ヨンジュンさんのことを熱く思う会」
PCや時間の無い方 お申し込み問い合わせ 連絡先 HP 08039070914 にどうぞ!
申し込み方法はこちらにも掲載されています。
臨機応変に対応いたします

投稿者 akihiro : 11:02 | コメント (3)