2010年12月       1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  

2010年11月30日

あ〜はぁ、そうか、バランス取れてますね^^
投稿者 i-mode : 22:59 | コメント (0)

初めての凄い食感! 狂喜乱舞!お口の中でフラメンコを踊る♪これが有名な帆足本家のオリジナル、れんこん餅か!納得。幸せをありがとう(v^-゜)〓
投稿者 i-mode : 19:04 | コメント (0)

明治のアンティークの絵皿に鎮座ましますは和栗の精のやんごとなき姫。素晴らしい気品溢れるモンブラン。一度お試しあれ!ミニョンさん、なんでハンバーグみたいと言ったのか理解に苦しむなぁ〜♪ 12月11日午後7時〜美味しい創作帆足本家でクリスマス! オススメです。 帆足本家 冨春館TEL 0975970002
投稿者 i-mode : 17:49 | コメント (0)

2010年11月29日

投稿者 i-mode : 23:33 | コメント (0)

別人のような変身ぶり!
投稿者 i-mode : 23:03 | コメント (0)

ヒョンジュンくんとチェ・ガンヒの試写会へ25日だそうです〓kumiちゃん、メールコマウォヨ〜
投稿者 i-mode : 23:00 | コメント (0)

車大好きヨンジュンシ!楽しそう〜
投稿者 i-mode : 15:58 | コメント (0)

伊勢丹新宿店本館 7階 呉服 にて明日まで。写真は明治初期婚礼総刺繍振袖 二曲屏風(紙丁番) 素晴らしい壮麗なる作品です。新作丸窓シリーズの世界には思わず魅入ってしまいます。ドールハウス世界基準に乗っ取って製作されたもの。能楽堂の展覧会で初めて拝見し感嘆の声を上げてしまいました。作家の新境地を垣間見る思いがしました。十数年前パディントンで初めての作品、掛け軸を見せてもらった時の衝撃を忘れません。ブンちゃん、いつの日かきっとビクトリアアルバートミュージアムに飾られる日が来るよ!と叫んでしまった。一級建築士のお仕事と二つの柱にまで大きくなり、その芸術性は国内外で高く評価され、愛され、常に進化し続けていることに驚嘆しています。これからも格調高いながらも、遊び心いっぱいの松田芙未子の世界で遊びたいなと思います♪ ダブルkeikoちゃん、 youちゃん、yokoさん、ご紹介まで。今日の明日でミアナムニダ〜ごめんなさい〜ホクシ時間が取れたら明日〜次回は前もって連絡致しますね。今日も作品たちが たくさんの方を幸せにして下さってることでしょう。10月大分でのアート表装新作展で、改めて日本人に生まれて良かったと思 わせてくれました。前世はどこの国だったのか分からないけど、今世はやはり胸の奥底の日本人のDNAが反応するものですね。
投稿者 i-mode : 15:07 | コメント (0)

11月1日紅茶の日の生放送の予定が国会中継に阻まれ二転三転♪やっと今日29日NHKテレビ「好きっちゃ大分」で放送されました。視聴者の目線に立った素晴らしい構成は安藤通恵キャスター。パディントンで初顔合わせ、ヨンジュンシ〓や韓国に脱線しながら6時間も打ち合わせした甲斐がありました。kazukoさん、紅茶〓の入れ方〓喜んで下さって嬉しいわ〜最高のリアクションです〓ありがとう(v^-゜)〓ヨンジュン〓ピンクシャツが綺麗でびっくりしました〓忘れな草のティーカップも〓の水色、ジャンピングもかわいかった〓 何といっても安藤キャスター〓が、私たちの心残りだったジンジャーティーをテロップを見せながらちゃんと紹介して下さったことに感動!参りました〓〓感心しました、ノ〜ムカミサハムニダ〜!是非皆さんにしょうが紅茶で風邪対策をして欲しいです。OBSのアナウンサーのお嬢さんが偶然見つけて一緒に見てるよと突然先輩からテルあり。分かり易かった、急須とタオル、ニット帽でティーポットとティーコジーを代用できるという説明が良かった、家ですぐ試せるので親切、紅茶を身近に感じたそう〜先輩に感謝!りがとう(v^-゜)-また、プロのNHKアナウンサーでらしたご主人が分かり易くて聞きやすかったとお褒め頂いたと伺い恐縮しています。IIZUKAさんカムサハムニダ〜。KAMEちゃん、今度こそ紅茶を上手に入れられる!嬉しい、とのこと。あぁ、その一言が聞きたくてやったのです。通恵さん、大成功ですよ-〜紅茶で乾杯しましょう!紅茶を愛する一人として、素敵な映像を撮って下さったカメラマンやディレクター、上野キャスター、全ての方に心から感謝致します。カムサハムニ ダ〜----------- 観ました〓〓〓分かりやすくて紅茶をもっともっと美味しく頂けると思いました〓 久美子さんもピンクのシャツがよく似合って、とって素敵でした〓〓 それに話し方も優しい雰囲気でグーでした〓


投稿者 i-mode : 14:05 | コメント (0)

もうすぐ会えるね♪なんて、、夢みたいです。2週間後の今日。
投稿者 i-mode : 01:13 | コメント (0)

投稿者 i-mode : 01:07 | コメント (0)

ハンセン収容所で50年の人生を奪われた財津一郎紛する男が、友との約束を果たすため最後の旅に出た。ナベサダ特別出演、希望に満ちた感動的なジャズ、ラストステージに胸が震えました。わさだタウンのTOHOシネマで12月12日まで上映延期をお願いしています。大分県出身の塩屋俊監督作品です。一人でも多くの方にご覧になって頂きたいですね〜。心が温かくなりますよ。
投稿者 i-mode : 00:30 | コメント (0)

2010年11月27日

タイトル | ペ・ヨンジュン『家族写真プロジェクト』について 投稿者 | administrator 投稿日 | 2010/11/26 18:59:20 アクセス | 8168

内容
今年も残すところあと1ヶ月あまりとなりました。寒い日が続いておりますが、お元気でお過ごしでしょうか。

2010年、家族の皆様と共にあたたかい思い出を作りたく特別なイベント『家族写真プロジェクト』を準備いたしました。

ペ・ヨンジュンはいつも変わらぬ愛情をそそぎ続けてくだる家族の皆様との思い出をかねてから写真に残したいと考えていました。そして今回、『家族写真プロジェクト』として実現できる運びになりました。『家族写真プロジェクト』を通じて、ペ・ヨンジュンと家族の皆様が大切な写真を持つことができる意味深いプロジェクトになることと思っています。

まずは来月、韓国よりスタートし、日本、そしてアジアの国々を訪問していき、長期にわたり皆様との写真撮影をしていく計画です。

ぺ・ヨンジュンは、“家族なら持っているべき家族写真が以前よりほしかったのです。家族だからこそできることを心の中で夢見ていました。家族の皆様と写真を撮り、家族アルバムを作って大切におさめておきます”と語っています。

つきましては、まずは今回、DATVチャリティ企画番組「Message! to Asia」公開収録にご参加いただいた皆様の中からご希望の方との撮影会を実施致します。可能な限り多くの皆様との撮影ができるよう計画しておりますが、物理的なスケジュールの関係上、すべての方との撮影が実施できない可能性もございますことを何卒ご了承ください。

今回に限らず、今後も皆様と写真撮影する場を持ち、『家族写真プロジェクト』を実施していく予定でございます。今回撮影できなかった場合でも、また同様の場を設けていく予定ですので、ご理解願います。

それでは皆様、お会いできる日までどうぞお元気でお過ごしください。

『家族写真プロジェクト(日本)』の詳細につきましては、以下ページをご覧ください。


http://www.yongjoon.jp/familyphoto


投稿者 i-mode : 04:31 | コメント (0)

『家族写真プロジェクト』について いつも変わらぬ愛情をそそぎ続けてくださる家族の皆様との思い出をかねてから 写真に残したいというペ・ヨンジュンの願いから実現した『家族写真プロジェクト』。

来月、韓国よりスタートし、日本、そしてアジアの国々を訪問していき、長期にわたり
皆様との写真撮影をしていく計画です。

まずは今回、日本における『家族写真プロジェクト』は、
DATVチャリティ企画番組「Message! to Asia」公開収録にご参加いただいた皆様の中から
ご希望の方との撮影会を実施致します。
可能な限り多くの皆様との撮影ができるよう計画しておりますが、物理的なスケジュールの

関係上、すべての方との撮影が実施できない可能性もございますことを何卒ご了承ください。

【日本での撮影概要(予定)】
日時:2010年12月15日(水)
場所:都内某所
人数:5,000名
対象者:DATVチャリティ企画番組「Message! to Asia」公開収録参加者
料金:写真送料のみ実費ご負担願います

応募受付期間:2010年11月29日(月)13時〜12月6日(月)13時
当選者発表:2010年12月8日(水)〜



投稿者 i-mode : 04:30 | コメント (0)

タイトル | ペ・ヨンジュン『家族写真プロジェクト』について
投稿者 | administrator 投稿日 | 2010/11/26 18:59:20 アクセス | 8168

内容
今年も残すところあと1ヶ月あまりとなりました。寒い日が続いておりますが、お元気でお過ごしでしょうか。

2010年、家族の皆様と共にあたたかい思い出を作りたく特別なイベント『家族写真プロジェクト』を準備いたしました。

ペ・ヨンジュンはいつも変わらぬ愛情をそそぎ続けてくだる家族の皆様との思い出をかねてから写真に残したいと考えていました。そして今回、『家族写真プロジェクト』として実現できる運びになりました。『家族写真プロジェクト』を通じて、ペ・ヨンジュンと家族の皆様が大切な写真を持つことができる意味深いプロジェクトになることと思っています。

まずは来月、韓国よりスタートし、日本、そしてアジアの国々を訪問していき、長期にわたり皆様との写真撮影をしていく計画です。

ぺ・ヨンジュンは、“家族なら持っているべき家族写真が以前よりほしかったのです。家族だからこそできることを心の中で夢見ていました。家族の皆様と写真を撮り、家族アルバムを作って大切におさめておきます”と語っています。

つきましては、まずは今回、DATVチャリティ企画番組「Message! to Asia」公開収録にご参加いただいた皆様の中からご希望の方との撮影会を実施致します。可能な限り多くの皆様との撮影ができるよう計画しておりますが、物理的なスケジュールの関係上、すべての方との撮影が実施できない可能性もございますことを何卒ご了承ください。

今回に限らず、今後も皆様と写真撮影する場を持ち、『家族写真プロジェクト』を実施していく予定でございます。今回撮影できなかった場合でも、また同様の場を設けていく予定ですので、ご理解願います。

それでは皆様、お会いできる日までどうぞお元気でお過ごしください。

『家族写真プロジェクト(日本)』の詳細につきましては、以下ページをご覧ください。

http://www.yongjoon.jp/familyphoto

2010112711243.jpg

投稿者 i-mode : 03:56 | コメント (0)

『家族写真プロジェクト』について
いつも変わらぬ愛情をそそぎ続けてくださる家族の皆様との思い出をかねてから
写真に残したいというペ・ヨンジュンの願いから実現した『家族写真プロジェクト』。

来月、韓国よりスタートし、日本、そしてアジアの国々を訪問していき、長期にわたり
皆様との写真撮影をしていく計画です。

まずは今回、日本における『家族写真プロジェクト』は、
DATVチャリティ企画番組「Message! to Asia」公開収録にご参加いただいた皆様の中から
ご希望の方との撮影会を実施致します。
可能な限り多くの皆様との撮影ができるよう計画しておりますが、物理的なスケジュールの

関係上、すべての方との撮影が実施できない可能性もございますことを何卒ご了承ください。

【日本での撮影概要(予定)】
日時:2010年12月15日(水)
場所:都内某所
人数:5,000名
対象者:DATVチャリティ企画番組「Message! to Asia」公開収録参加者
料金:写真送料のみ実費ご負担願います

応募受付期間:2010年11月29日(月)13時〜12月6日(月)13時
当選者発表:2010年12月8日(水)〜

20101127pdvd1357.jpg

投稿者 i-mode : 03:54 | コメント (0)

2010年11月26日

takeさん、びっくりしました!たくさんの秋の恵みが届いた よ〜。ノ〜ムコマウォッソヨ〜!一生懸命頑張って下さった手作りのこんにゃく。大いなる椎茸、扇のような形の普通の3倍はあるキウイフルーツ、葉っぱ付きの甘酸っぱくて味が濃い蜜柑、かわいい食用の南瓜、 またキウイを熟成のために林檎まで入れて下さった心遣いに感動しました。。そして心を打たれたのは、、段ボールを開けたらサプライズ!楚々とした紫色のグラデーションの素朴なお花がそっとイッソヨ、、あぁ、名前が思い出せない〜どなたかカルチョジュセヨ〜しばし手に取り眺めていました。走り書きのメッセージが添えられていました。「主人の実家で採れた物です。みかんは採れたてでまだすっぱいかも!こんにゃくは私も作りました。急ぎ送りますね。食べて下さい。takemi」本当にありがとうございます。県境に近い山奥に広大な果樹園、野菜畑、タケノコや椎茸などたくさんの恵みを育む山々。夜には満点の星が瞬き、今にも星が落ちてきそうとか、、素晴らしい!見てみたい!星空ツァーをしたい!毎晩 グランドで見るポラリスは晴れた空でも うっすら小さくて頼りなげ、、少しでも曇ったら役に立たないと不満に思っていたのです。標高が高い山のお庭から見上げる星空。そこならチュンサンが指差したポラリスも大きく輝いて見える!街灯の光やネオンで遮られる町とは違い、星が綺麗に見える山中で迷ったら、はっきり見えるポラリスが北の方角を指してくれるのね。今やっとポラリスが分かったよ。豊かな自然の中の暮らしは自然と格闘することで、そんな生易しいものではないでしょうが、四季折々の美しい自然の恩恵に感謝しながら生きている実感を味わえるのでしょう。ハナヨの世界のような素晴らしい自然が、そこでひっそりと逞しく生きる人々の暮らしがしっかり残っていることに嬉しくなりました。ヨンジュンシが実現したいと求めている夢に想いを馳せました。まるで私の実家のtake祖母様から送ってもらったような錯覚に陥ってしまいそうな、、素晴らしい贈り物に感謝します。
投稿者 i-mode : 18:13 | コメント (0)

30歳の素敵な笑顔。エネルギッシュな楽しい授業に老若男女の生徒たち、笑いが絶えません。

投稿者 i-mode : 03:21 | コメント (0)

ピクニックティーでもしたいわ〜。きれいな紅葉を愛でながら高速を走り、今からクロちゃんとハングル講座。ムン・ムジェ先生、イケメンです。 今日は緊迫している北との関係を話して下さいます。一昨日心配でソウルの友人にテルしたら、意外にも全く平常心で変わらない、会社では話題にもなっていないと聞き驚きました。何故緊張感が無いのか不思議でしたので、その理由は私が一番聞きたかったことです。

投稿者 i-mode : 03:20 | コメント (0)

韓国語講座が記事に。扇山ゴルフ場のムン・ムジェ先生のチョー楽しい!
ハングル講座は、何と無料です。ヨロブンオソオセヨ〜

投稿者 i-mode : 03:17 | コメント (0)

2010年11月25日

面白いカットを上から撮ったのはヌグセヨ〜?
投稿者 i-mode : 17:37 | コメント (0)

太王四神記の撮影中、指の靭帯を切ったウリ王子がスタッフ関係者全員に誰の剣に当たって怪我をしたのか、決して言ってはならないと徹底させた理由。不用意に漏らして怪我をさせた相手を責めさせてはならない、サリャンを守ろうとした彼の優しさが沁みてくる。お互いに真摯に頑張っていたのだから。今だから冷静に受け止めることができる。やはりあの頃知らなくて良かったと思う。。




投稿者 i-mode : 04:37 | コメント (0)

2010年11月24日

もうすぐお客様。紅茶は英国ロングウォークのアールグレイを合わせましょう。相性抜群です。
投稿者 i-mode : 13:39 | コメント (0)

2010年11月23日

2005年の懐かしい姿〜^^「四月の雪」撮影真っ最中で大変だったのでしょう。アーモンドチョコCM写真のお顔にドキッ!あまりに痛々しくて胸が痛かったことを思い出します。でもこの写真はいいですね、思わず微笑んでしまいます。インスに
24時間なりきりで辛い毎日の中、ふと見せた余裕のワンシーン♪ヨンジュンシの心は元気でらしたのだとホッとさせてくれます。

投稿者 i-mode : 12:58 | コメント (0)

CM撮影中こんなチャーミングなウリ王子の姿をず〜っと目の前で見守ってらしたのね〜はぁ、、ディレクターさんはいいなぁ^^

投稿者 i-mode : 12:36 | コメント (0)

2010年11月20日

昨日は十三夜、明日は十五夜。澄み切った空に輝く月すれすれに飛ぶ飛行機!星空ウォーキングしながら♪ もうすぐ1時間半に。
投稿者 i-mode : 21:03 | コメント (0)

ミアネヨ〜またしても国会中継のため18日は放送されませんでした。
29日月曜日11:45~12:00NHK総合TV 大分ローカル「好きっちゃ大分」の中で「美味しい紅茶の入れ方レッスン」8分間オンエア。
二転三転しましたが今度は本当?でしょう。

投稿者 i-mode : 18:04 | コメント (0)

ペ・ヨンジュン、三成洞から城北洞に引越し計画、ひょっとして結婚?
2010/11/17(Wed) 11:34

ペ・ヨンジュンが最近、江南区三成洞から城北区城北洞に引越しするという計画が知られて話題になっているだ。

数年間三成洞に住んでいたペ・ヨンジュンが、1カ月ぐらい前に城北洞の住宅を買ったし、現在、入居のためのインテリア工事中というのだ。城北洞の不動産関係者は「ペ・ヨンジュンさんが最近こちらに引っ越してくるといううわさは聞いたが、内密に契約したらしいので詳しい内容はわからない」と話したという。

三成洞の家が賃貸だったことに反し、城北洞の家は購入したもので、周辺の環境や位置、インテリアなどに格別に気を使ってるため、しばらく静かだった結婚説が再びささやかれ始めている。また、ペ・ヨンジュンは2008年のインタビュー当時、「3年以内に結婚したい」と心境を語ったことがある。

城北洞は、以前からソウルでも指折りの高級住宅街で、現在、政財界の人々が主に居住する所でありドイツ、オーストラリア、カナダ、スウェーデンなど外国大使館の社宅もたくさん密集した地域だ。

キーイーストのヤン・グンファン代表は「家を購入したのは本当です。しかし現在、内部工事中でまだ入居はしていないと聞いている」とし「結婚のための新居ではないかという話があるが、そうではないようです」と話した。

投稿者 i-mode : 17:39 | コメント (0)

投稿者 i-mode : 12:55 | コメント (0)

2010年11月19日

2010年11月18日

夢見るように美しい!無花果とは思えぬコンポートに感嘆の声が上がりました。安心院の岡部さんちの無農薬の無花果(緑色がかった皮、真っ赤な果肉、10月下旬の収穫。私は見たことがない)ロゼワインで煮た甘さ控え目のコンポート。ジャム工房ricaちゃん、今年も素晴らしい出来です。Jamはお譲りできるそう。今日のジュージア紅茶講座で爽やかなヌワラエリアやダージリンの幻のムーンライトで合わせましょうか。
投稿者 i-mode : 16:27 | コメント (0)

2010年11月17日

わぁ、高すぎてひっくり返せない、少し待って撮影OK。今からNHK紅茶講座です。嬉しいわぁ。初めてトライしたオリジナルRaspberry Chiffon Cake!マシケッタ〜♪ラズベリーの粒がどんな表情を見せてくれるのかしらん?2時間後のカットが楽しみです。みんないらっしゃ〜い(^-^)/ NHK総合テレビは放送が二転三転、18日木曜日午前1145〜1200大分ローカル「好きっちゃ大分」で、美味しい紅茶の入れ方レッスン〜八分間で上手に入れる、美味しく飲む、簡単なコツをお伝えしていますので〜是非参考になさって下さいませ。11月1日生出演の予定が国会中継で収録のみになり29日に延期、それがあさってに早まりました。ごめんなさい。紅茶はスリランカの新茶ヌワラエリアを初めて採用しました。ウバなどの紅茶らしいイメージのオレンジ赤色とは違い、ゴールドからゴールドオレンジに変化していく水色スイショクに驚かれるかもしれません。標高1800Mの広大な茶園を吹き渡る風の匂い、爽やかな緑のテイストが素晴らしい、私の大好きな紅茶をご紹介したかったのです。ヨンジュンさんにも何度か季節毎に新茶のヌワラエリアをプレゼントしていますが、冬ソナチャリティピアノライブでは登場回数が最も多く、家族の皆さんにシフォンケーキと共に召し上がって頂き喜ばれています。完全無農薬のスリランカのヌワラエリアは50グラム600円とお求め易い価格が魅力。和洋中、 フレンチ、イタリアンなど、白ワイン感覚でお料理に合わせ易いオールマイティーな紅茶です。心豊かな美味しい紅茶生活を始めるきっかけになれば嬉しいです(^-^)/

人の心を幸せにする 潤滑油、それが紅茶です。


投稿者 i-mode : 00:00 | コメント (2)

2010年11月15日

2010年11月12日

咲きました〓一昨夜摘んで下さった一輪のピンク色の蕾。初めて見る椿、西王母がとうとう開きました。清々しいお香のような香りがします。hiroko姉さん、ありがとう〓この方の弥勒菩薩を思わせるアルカイックスマイルに良く似合うような。。。
投稿者 i-mode : 14:06 | コメント (0)

2010年11月10日

2010年11月09日

☆劇団立見席2010年第58回公演!「白鳥の歌」ーつかこうへいに捧ぐー湯布院より愛を込めて。作、演出 岩男淳一郎 東京公演 しもきた空間リバティ 12日(金)13日(土) 大分公演 カルチアパ-ク パルコ横リーガルホテル地下一階 12月4日(土) ♪作品〜20年前、渋谷ジァンジァンにて上演され、つかこうへいから絶賛された作品で、岩男曰く、「つかさんを追悼するには、この作品をおいて他にはありえない。」楽しみですね〜東京家族ヨロブン、コリアンアクター二人が入団出演!是非とも!オススメです。 ♪しもきた空間リバティ 開場1830開演1900TEL 03 3413 8420世田谷区北沢2-11-3 イサミヤビル4F 下北沢駅南口より徒歩3分 入場料2500円チケット問い合わせ K企画 03 3419 6318Yahoo!で劇団立見席を検索して下さいね。 ☆大分地元の家族ヨロブン、カチカジャ〜 ♪ 劇団立見席 TEL 0977-85-3684 12月4日(土)昼公演1330開場 1400開演 夜公演1800開場 1830開演 入場料1800円 高校生以下1300円 (前売り、当日共)

作者岩男が、つかの「蒲田行進曲」と仏映画の金字塔「天井桟敷の人々」に触発されて書き下ろした、激しくもせつないラブストーリー。

7月17日付大分合同新聞の記事のコピーが案内文、チラシに同封されていた。
岩男さんは早稲田大学在学中につかこうへいさんが主宰する劇団「暫」に入団。以来、深い交流を続け、「大分市つかこうへい劇団」の橋渡しに尽力した。岩男さんが追悼文を寄せてくれた。大きな文字で「マグマのような熱さ」「つかこうへいさんを悼む」記事を一部紹介〜舞台はもちろん、書くにも、語るにも、そして飲むにも、あれほど熱い人を、たぎるように熱い人を、私は見たことがない。「この人は何があっても死にはしない」。そう思わせるほどに。


投稿者 i-mode : 00:42 | コメント (0)

2010年11月08日

2010年11月07日

2010年11月05日

別府扇山ゴルフ場から別府湾を望む。右手の山は猿で有名な高崎山。
投稿者 i-mode : 00:31 | コメント (0)

2010年11月04日

クロちゃんに誘われて今日ムン先生の無料〓ハングル講座デビュー♪秋晴れの青い空と海。美しい湖のような別府湾を高台の駐車場から望む。ノ〜ム チェミソッソヨ〜カムサハムニダ〜
投稿者 i-mode : 15:48 | コメント (0)