2014年07月     1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    

2014年06月30日

DATV放送〜京セラドームの懐かしいお姿!ロングヘアーが、かくも美しくお似合いだったとは〜改めて、ノム ノム モシッソヨ〜嬉しそうに語るヨンジュンシ^_^ポゴシッポヨ〜 iPhoneから送信
投稿者 i-mode : 19:37

ごきげんよう〜
アンニョン!
厚い雲の切れ間から青空がのぞいています。
昨夜の予報では今日の最高気温、九州は30度前後、一番は名古屋の32度
、蒸し暑くなりそう〜ご自愛ください。

今週も頑張っていきましょう。
7月号のテキストを開いて、毎日ハングル ファイティン!

人生の新たな一頁をめくるように、新しい一日を大切に〜^_^

投稿者 i-mode : 07:39


Kさん、素敵です!幼いヨンジュン坊やに漂う気品、やはり違いますね〜
チョンマル コマウォヨ〜!

投稿者 i-mode : 00:58

2014年06月27日

アンニョン!
昨夜は三重町からAさんを迎えて、3ヶ月ぶりの紅茶講座を。待ちに待ったダージリンファーストフラッシュ!ウバ、ディンブラ、ジェームズ テーラー、ルフナと新茶が到着!アーリーファーストフラッシュ、あ〜最高に美味しかった。。年に一度の幸せ、紅茶をやってて本当に良かった、、しみじみ感謝を^_^

さぁ、今日も雨に負けず
頑張っていきましょう!

今週もハングル 良く頑張りましたね!
シメの金曜日は、会話のシャドウイングがポイント!発音、イントネーションに集中、真似に徹しましょう。自分のものになりますよー。

今日も素敵な一日をお過ごしくださいな^_^

投稿者 i-mode : 07:02

2014年06月26日

アンニョン!
ザッケローニ監督が全て私の責任だ、新監督がチームに足りないものを埋めてより強いチームになってほしい、と退任を表明。残念!毎回十分攻撃的な戦いを展開していたのに。度重なるシュートに、勝利の女神が微笑んでくれなかっただけ。頑張って欲しい!

今日は朝から亡き義兄の石井工作研究所の株主総会に出席してきます。寂しさと同時に感慨深いものがあります。

まずは、ハングルファイティン!

ヨロブン ハッピーな一日をお過ごしください^_^

投稿者 i-mode : 09:50

2014年06月21日

BABYヨンジュン^_^
私のトル(生まれて初めての誕生日)写真、この写真を見ると今の私の目はだいぶ小さくなった気がする。
ぺ ヨンジュン

お目々パッチリ!キオプタ〜^_^何て可愛い赤ちゃんなんでしょう!
チョウミエヨ〜
Kさん、抱きしめたくなる〜って?ホントにね〜チョンマル コマウォヨ〜

投稿者 i-mode : 21:56

2014年06月18日

投稿者 i-mode : 22:55

2014年06月15日

アンニョン!
深夜便〜懐かしいカーペンターズ。レッド ツェッペリンの7分半もの長い曲、レインソングをフルで放送します、とここで突然の地震情報!
2時半、宮城県で震度3の地震、津波の心配あり!?
1分後、岩手県が震源地、震度4。津波の心配無しとのこと。
はぁ、、ひとまず安心。揺り戻しがありませんように!〜

朝です、アンニョン!
ワクワク ザックジャパン
コートジボワールに 2対1で勝利だ〜!?応援ファイティン!

投稿者 i-mode : 07:37

ヨロブン アンニョン!
九州は、湿度が低くカラリとして過ごしやすい一日になるそうです。
北海道や東北方面も雨が上がってくれたらいいのに、大丈夫でしょうか。

あれ、ラジオからはドイツ語の時間に英語が〜あぁ、今日はトヨイル、土曜日でした。英語も気分転換にいいですよ。召しませ、食の英会話!タイトルが奮ってますね^_^
明日はイリョイル日曜日、ハングル再放送は2時半から。時間が取れるなら是非オススメします。
今日もファイティン!
素敵な週末をお過ごしください^_^

投稿者 i-mode : 02:29


珍しい可憐な八重の百合、優しい風情が
墨田の花火に合います^_^

投稿者 i-mode : 02:05

2014年06月12日


今年初めての可憐な紫陽花。生い茂ったさくらんぼの葉の下でひっそりと、、まだ小ぶりながら、二つの花が寄り添うように風に揺れながら咲いています。
お母様の命日に〜お父様と一緒に娘たちを笑顔で見守ってらっしゃるような、そんなお幸せそうな姿に見えました。

投稿者 i-mode : 10:06

ヨン友さんから^_^
お母様のご冥福をお祈りいたします。合掌。

おはようございます〓
名古屋は梅雨の晴れ間〓

blog拝見しました〜〓
シャガールのエッフェル塔の恋人たち?
躍動的でいいですね〓〓〓

東方神起が由布院に〓
ユノとチャンミン、ゆっくり出来たかな♪

昨年の名古屋domeライブに行った時に、チャンミンがストレスがたまったら大声で泣く〓〓〓と言っていたのが…、
何だか可哀想にと思った事を思い出しました。由布院の温泉に浸かって心の疲れも取れたら良いな。

今日は亡母の月命日です。
近くのお寺さんにお参りにきました。
ご住職の読経が聞こえて、母は為に上げて下さっているようで嬉しくなりました。

長々とミアネ〜〓〓です。

今日も元気に〓〓〓

投稿者 i-mode : 09:46

先日ビックリメールが!
昨日東方神起が大分にお泊り!ユノとチャンンミンが、大分の夢のつり橋に行ったり温泉に入ったり九重観光したそうです 会える訳じゃないけど嬉しいです〜 〓〓〓
どこに泊まったんでしょうね。
と、チャンミン大好きファンのお友達から。
やっぱり、東方神起ご一行様、由布院に
お泊りでした〜大分空港から東京へ。クルーがビックリしたでしょうね、あまりのかっこよさに^_^

投稿者 i-mode : 07:40

投稿者 i-mode : 07:26

アンニョン!もう朝に〜6時です。基礎英語のオープニング、あなたの心の色は何色ですか?優しいピンク?ヤキモチのグレー?爽やかなブルーですか?
びっくりするやら、感心するやら。小学生、中学生に向かって、素敵です。勉強の内容は、何のフルーツがお好き?
講師自らが声色を変えて演技したり、体当たりの姿勢にびっくりです。あったかくて、楽しい。昔の講座とは大違い。初心者にピッタリ、気分転換にいかが?^_^

と、ここで久しぶり太陽の光が射してきました。
一寸先は闇ならぬ光!当分は毎朝思い出しそうです。

さぁ、今日もハングル、ファイティン!

地方によってはまだ大雨、大丈夫でしょうか?
ソウルのヨンジュンさんはご機嫌いかが?
雨にも負けず、心はキラキラ空色で、ハッピーな一日を!^_^

投稿者 i-mode : 07:24

2014年06月09日

今日渋谷に整体がてら、フグレンをチェックしてくれる親友あきらさん、チャルプタッケヨ〜Re:
毎日の早朝メール有り難うございます。まるで天声人語のようですねぇ〜。感服至極。

投稿者 i-mode : 07:30

Kさん、ありがとうございます
!今日親友がフグレンに行って
くれることに。楽しみです^_^


渋谷のフグレンのヨンジュンです〜〓
余程お気に入りのカフェなんですね。

眼鏡を外して家族へサービス?


投稿者 i-mode : 06:18

投稿者 i-mode : 06:16

Kさん、ありがとうございます
!今日親友がフグレンに行って
くれることに。楽しみです^_^


渋谷のフグレンのヨンジュンです〜〓
余程お気に入りのカフェなんですね。

眼鏡を外して家族へサービス?

投稿者 i-mode : 06:14



アンニョン!月曜日の朝5時です。30分前に目覚め、ラジオからはNHK深夜便のインタビューが。
紙芝居を高齢者の福祉に広めてらっしゃる埼玉のある盲学校の校長先生。ご高齢の恩師から頂いた年賀状の言葉に感動しました〜今までいろいろあったけど僕は思う、一寸先は光だと!〜

一寸先は闇、ならぬ、一寸先は光。ハッとしました。

今日は何の日?平成五年皇太子さまと雅子さまヨンジュンシ、カジョッヨロブン、今週もハッピーな日々をお過ごしくださいな^_^

投稿者 i-mode : 05:30

2014年06月08日

土曜日の夕方はハングル講座でオム先生宅へ。お手製のキムパッブをご馳走になりました!チョンマル マシソッソヨ〜^_^また、APU留学生の息子さんが、モシッソヨ〜ノラッソヨ〜次回、サジンを!^_^

投稿者 i-mode : 08:14

2014年06月06日

昔ある年には、英会話のみならず、ドイツ語、スペイン語、ロシア語、フランス語〜昔はイタリア語はなかった〜4月から同時スタート!
楽しかったけど、段々難しくなって5ヶ国語がコンヒューズィング!まぁ、3ヶ月は続いたけど、あとはお手上げ^_^
その頃の、それぞれの何気ないワンフレーズ、私はミュンヘンに通勤します、それはマトリョーシカ、など、今だに覚えてるんですよ〜笑

毎日ハングル、初級とはいえ、こんなに長く続いてるのは、今までの人生で初めてのこと!^ヨンジュンのおかげですね。ソウルに想いを馳せながら〜ご一緒に^_^

投稿者 i-mode : 12:34


昨年4月から真面目に!
テキストを無駄にしないで続いているなんて、チョウミエヨ〜

投稿者 i-mode : 08:11

の暗い声にトーンダウン。
先週まではフランス革命。その後のバルザックの小説 幻滅〜田舎からバリに出てきた青年の破滅〜を語るにはピッタリだ。
朗読のフランス人男性の低い声とも良く合っている。
明るいスペインとの気風の違いが、ラジオ講座に、日本人講師にも表れていて興味深いですね^_^

イタリア語は24の物語。
昨日はナポリ、今日はポンペイ最後の日〜ある学者の死〜
毎回都市の観光というより現地の歴史と今の生活が見える切り口が面白い。

かつて、ローマ経由で英国紅茶紀行を。
ベスビオス火山の噴火の瞬間、人々の姿をそのまま残しているポンペイの遺跡を訪れた時、フライパンの上を歩いているような灼熱の暑さから、バスに戻った途端、空は一転かき曇り激しい雷雨に!ドラマティックな変化にびっくりしたことが思い出されました〜。

そして、やさしいハングル、美しい発音。
今朝もファイティン!

花金の良い一日をお過ごしください^_^

投稿者 i-mode : 08:07

アンニョン!
東京は昨日すごい雨だったとか、今朝はもう止んでいますか?

今ラジオからはオトナのスペイン語、オトナのフレーズをと言う講師の女性の声は、まだかわいくて背伸びしてる感じ、思わずクスッ!^_^
マドリッドで働いていた時の失敗談、電話を受けるのが恐怖だったと〜正直な会話が面白い!
早口スペイン語はちんぷんかんぷん、随分進みましたね〜

フランス語、やや暗い女性講師

投稿者 i-mode : 08:06

2014年06月04日

Kさん、チンチャ?敏腕会長ヨンジュンにビックリ!
凄いこっちゃ〜!朝から ノム コマウォヨ〜
バーベナで花丸^_^


キーイースト、KNTV引き受け…日韓流放送1位業者195億に

タレントペ?ヨンジュン氏が率いるエンターテイメントキイストが日本の韓流番組1位のKNTVを買収した。

キーイーストは3日、自己資本および子会社を通じて
昇華産業が保有しているKNTVの株
2万5180株を合計195億円で買収すると公示した。

キーイーストが1万8885株(32.66%)を146億3200万ウォンで、日本の子会社であるデジタルアドベンチャー(DA)が
6295株(10.89%)を48億7700万ウォンに
それぞれ買収する仕組みだ。

DAは、キーイーストが30.1%の株式を保有している
日本の上場企業である。
日本の韓流専門チャンネルDATVを運営している。

KNTVは韓国ドラマ、芸能、Kポップのプログラムなどをサービスしており、有料加入者数は11万人に迫る。オドンヒョク記者

キーイーストは現金で株式を買った
事業の多角化と経営権の確保を目的とした決定だと明らかにした。
取得予定日は7月4日である。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こんな記事をみつけました。

投稿者 i-mode : 09:15

2014年06月02日


珈琲ヨンジュン、フラッシュ、絵になる!
Kさん、ハンサン コマウォヨ〜!
是非見せてあげたい。どうかUPできますように!

投稿者 i-mode : 23:19


精一杯の溢れんばかりの愛を!
懐かしいわ〜^_^

投稿者 i-mode : 21:46

2014年06月01日

投稿者 i-mode : 14:12


お友達から株分けして頂いたスズラン。
たった一年間お水をあげただけで、純白のお花を三つも咲かせてくれました!
4月に撮影したもの。
少女時代の憧れだった北海道のスズランのお花、、まさか自分のおうちで咲くなんて、感動です。
息を呑むような楚々とした美しさに見とれてしまいました。
お友達に感謝です^_^

投稿者 i-mode : 14:10

投稿者 i-mode : 13:56