2014年08月           1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31            

2014年07月31日


モエヨ?5月、6月頃、関東に夜出現した虹だそうです。ビックリ!ノラッソヨ〜^_^

投稿者 i-mode : 20:58

木曜日
アンニョン!
雨が上がったぞと蝉の大合唱。
明日から8月、早いですね〜。

今日もハングル、
ファイティン!

7月最後の日、お元気でハッピーな
一日を!^_^

投稿者 i-mode : 07:49

2014年07月30日

アンニョン!
昨日はスキップしてしまいミアネヨ〜
東京の友人の乳がんの手術が朝イチだ!とテレパシーを感じ、激励メールを送っていました。8時40分スタートで、3時間後に無事成功、リンパ節への転移も無し。今後の治療計画について説明を受けたそうで、ひとまずホッとしました。
パディントンのオープンから素敵なティーコジーを作成して下さっていた友人のお母様も手術の予定で、成功を祈っていましたが、延期になったよう。
そしてヨンジュンさんより一ヶ月早い7月29日は、大分からペヨンジュンさんを熱く思う会の希望の星だった千津子さんのお誕生日でした。
恋する乙女のように瞳を輝かせていた美しい笑顔に合掌。
8月29日ヨンジュンさんの42歳のお誕生日を祝し、24日日曜日に、第42回冬ソナチャリティLIVEを!やはり何とか催したいと考えています。ミニョンさんのご都合、会場次第ですが、決まり次第ご報告しますので、もう少しお待ち下さいね。

ハングル、英語等、語学学習をなさってる方、継続は力なり。一緒にファイティン!

今日も暑さに負けず、笑顔で素敵な一日をお過ごしください^_^


投稿者 i-mode : 07:35

2014年07月28日

まぁ、エッポヨ〜
ヨンジュナ〜!と呼ばれ、可愛がられてたのね〜
3歳〜4歳位?
今まで見た写真の中で、これが一番ペ ヨンジュンしてる!
こんなジュニアが生まれたら、ヨンジュンがどんなに可愛がることか!思わず想像してしまいました。Kさん、コマウォヨ〜

投稿者 i-mode : 22:06

投稿者 i-mode : 22:03

こんな感じです。
何歳位かな?

家族でお食事中でしょうか?

ヨンジュナ、おめかししていますね^_^

投稿者 i-mode : 21:58

おはようございます〓
久しぶりに爽やかな朝の名古屋です。

猛暑も一休みでしょうか〓〓

ネットサーフィンしていて、ある家族のblogから頂いてきました。

ママの腕に抱かれて賢そうなヨンジュナです。

今日のようなさわやかな朝にはピッタリな写真を一枚

投稿者 i-mode : 21:43


Kさん、ノラッソヨ〜!ノム イェッポヨ〜^_^

投稿者 i-mode : 21:36

アンニョン!今朝はなんて涼しいこと、ホッとしますね〜^_^

早くも7月最終週、そして8月は初盆会と忙しくなります。メールもお休みがちになるやもしれませんがご容赦を。
お互いに頑張っていきましょう!

今日も素敵な一日をお過ごしください。

さぁ、ハングルの方、始まりまぁす。今週は旅行の経験を言ってみよう。ファイティン!

投稿者 i-mode : 21:32

2014年07月25日

テイラーテラスのマスターのTwitterの続きだそうです。

〓〓〓〓〓


#科学捜査隊#ヨン様さんが来て行った。コーヒーマニアとは話を聞いた。準備もしているというニュースは昔から聞こえてきた。しかし、何の準備し、このようなのはあまり気にも使われない。ただ顔がとても小さかったという事実とちょっと素敵たという事実と私がどうして!彼をちらちらと見たのだろうかというばかな事実が気に入らなかった。今日私は憔悴したという胸の痛む事実が急にかかり始めたし、あるなく小さな小市民だったという事実と知らず知らず私の心臓はドキドキと鼓動距離機を開始したそして彼が食べるビタミンが知りたいよ。ビニール製手袋まで注意深くはめて調べた。僕は本当にばかたwww(/_\)(額縁にかけて当てよう。彼が飲んだ寝た、彼が飲んだコーヒー、彼が食べたビタミン、彼が開いた時価。。。。これからは日本語勉強しなきゃね。ヨン様が食べた席よく保存しなければならない)at Tailor Coffee
〜〜〜〜〜〜
日本のアジュマ相手に一儲けする気〓〓〓

朝からお邪魔しました〓

暑い中〓〓お元気にお過ごし下さいね〓〓〓


アッハッハ!ホントですね。Kさん、ハンサン コマウォヨ〜
希少なるヨンジュンニュース、みんなで分かち合いたいですね。
感謝!
昨日投稿するも、UPされていないまま。再度
挑戦!

投稿者 i-mode : 20:20

投稿者 i-mode : 20:14

テイラーテラスにヨン様が…。
お店の人のTwitter情報です。

弘大のカフェにヨンジュンがいったのね〜〓


投稿者 i-mode : 20:12

アンニョン!
日本列島は快晴。今朝5時の最低気温が福岡で29.4度とはびっくり。
最高気温は東京35度、名古屋、大阪は37度に。

熱中症に警戒と大きな文字。昨日は735人が搬送、1人死亡。

熱中症の症状
めまい立ちくらみ、手足のしびれ、筋肉痛。

予防、対処法
1 こまめに水分補給
2 適切な冷房
3 首、脇の下を冷やす

くれぐれも敢えて無理をしないよう、気をつけたいですね。

まとめのハングルはタクシーでの会話。
ソウルで、大きなかき氷、パッピンスを食べたいなぁ。
今、まちかど情報室で、珍しいチョコレートのかき氷の映像!何とも美味しそうです^_^

今日はアイスの白熊買って食べようっと!

猛暑を涼しく〜
冬ソナを観る!?

今日もファイティン!行ってらっしゃい。

楽しい週末を〜^_^

投稿者 i-mode : 20:10

投稿者 i-mode : 20:06

アンニョン!
今日のハングル、使えますよ〜ファイティン!

大分は33度、先日日本一を記録した日田は35度、今日も猛暑です。
暑いですね〜がご挨拶。そこでラジオ川柳
を一句。

化粧見て
あついですね と言いかける

暑い、厚い、厚化粧、上手いですね。

暑さに負けず、素敵な一日を!^_^

投稿者 i-mode : 20:01

アンニョン!
今日のハングル、使えますよ〜ファイティン!

大分は33度、先日日本一を記録した日田は35度、今日も猛暑です。
暑いですね〜がご挨拶。そこでラジオ川柳
を一句。

化粧見て
あついですね と言いかける

暑い、厚い、厚化粧、上手いですね。

暑さに負けず、素敵な一日を!^_^

投稿者 i-mode : 19:59

アンニョン!
昼間は熱暑、夜は熱帯夜、でも朝だけは爽やか〜ホッとします。
ふと、夏時間もいいな!朝の爽やかタイムを1時間早く取り込むことで、引いては熱中症、夏バテの予防になりそう。心身共に楽になり、元気に夏を乗り切れそう^_^
イギリスは夏時間、日本もプラス、マイナスを考察しながら、実験的にやってみてほしいな^_^
今、ラジオから〜長崎県庁はサマータイムを導入し、節電効果大、夏休みの家族
サービスタイムが増えて職員に好評とのこと。子どもたち、家族も嬉しいですね。

今日も元気に素敵な一日を!
お出かけにはペットボトルのお水を忘れないでね。

ハングルの方、今朝もコピっと頑張るべ〜!

投稿者 i-mode : 19:58

朝4時からラジオ深夜便を聴いていました。今日の花はペチュニア
南アフリカ原産
花言葉
あなたとなら心が和らぐ

アンニョン!
お元気でしたか?
今日からまたスタートですね。
ハングルの方、ファイティン!

それぞれの場所で、それぞれやるべき事を頑張りましょう^_^

お祝いの紅茶のオーダーを頂き、昨日素敵なブレンドが完成。3種の薔薇とシナモン他新茶数種。
Spicy Rose Special Blend。

友遠方より来たる、また楽しからずや
昨夜は別府で歓迎ビアパーティー。十数年ぶりのビアガーデンで、山のようなBBQを10人で楽しみました。お口直しに新作ブレンドを少しづつテイスティング。
かつてのこだわりのフランス料理バトームーシュのオーナーだった友人夫妻は7年ぶりのパディントンの紅茶に、しみじみ美味しいなぁ、、と笑顔に。良かった、、おかげで皆さんに喜んで頂けて幸せでした。紅茶はいいですね。

投稿者 i-mode : 19:56

2014年07月21日



オソオセヨ〜^_^美味しいおでんはいかが?お友達と私は助っ人の販売担当。牛スジ、こんにゃく、竹輪、ゴボウ天、玉子で200円というお安さ。好評の内に、200個が1時間で完売。焼き鳥、焼きそば、カレー、うどんは今年からぶっかけに。カキ氷、綿菓子、フランクフルト、全て役員、班長らによる手作り模擬店が青葉台夏祭りの自慢です。来年また遊びにいらしてくださいな。

投稿者 i-mode : 01:18

2014年07月20日


二度目のDEN。イタリアの金のハープを目の前で眺めながら、バラエティに富んだ前菜盛り合わせを楽しむ。
バイオリン、フルート、ハープの生演奏が始まった。
ハープの奏でる音色に、心は鷲掴み!久しぶりにお会いする麻生さんの美しいフルート。
素敵なハーモニー、温かいおもてなし〜心のこもったお料理は手打ちのイカ墨生パスタ、アントレはシャモ、鹿、猪、ハモなど。デザートは安心院のシャインマスカットや、桃づくしなど絶品!シメは、最高に美味しいエスプレッソ、カプチーノ大満足。心豊かな時間を過ごせる場所DEN。一夜限りのスペシャルナイトでした。次回はランチで他の生パスタ、デザート、エスプレッソと行きましょう^_^

投稿者 i-mode : 16:20





6時頃高速で由布院へ。
のどかな水田に面したお洒落なレストランDENから望む湯煙の風景。

投稿者 i-mode : 15:56

アンニョン!雲間のピンクの帯が綺麗な朝焼けでした。
まだ朝からセミの声は聞こえませんが、今日もかなり蒸し暑くなりそうです。
熱中症に気をつけましょう。喉の渇きを感じてからでは遅い、既に脱水症状を起こしているそう。一口づつでも、こまめに水分補給をお忘れなく!
紅茶は殺菌効果100%、上手く利用してください。

ハングルの方、金曜のまとめです。良く聴いて、良く発音、シャドウイングしましょ^_^
ファイティン!

花子とアンみたく、ごきげんよう!の挨拶代わりにメールを楽しんでいます。
昨日数えてみたら77件に。勝手に配信メルマガ状態^_^
今後もモーニングメールを希望される方のみ、良かったらお知らせくだされば幸いです。
今日もどこかで夏祭り。
ラジオ川柳の秀作を。

箪笥から出せと浴衣が やかましい

エキサイティングな?ハッピーな夏の連休、海の記念日をお過ごしください。

投稿者 i-mode : 15:50

2014年07月17日

アンニョン!
今日は暑くなりそう〜夏本番ですね。くれぐれもご自愛ください。

継続は力なり。
今日もすぐに使えるハングル、ファイティン!^_^
1時20分再放送、続けてレベルアップハングルもあり。

最近あちこちの神社からお囃子が聞こえてきて、なんだかワクワクします。日曜日は恒例の青葉台夏祭り、今年もディアフレンズのコンサートが楽しみ。
役員による手作りの模擬店が自慢。私は美味しいおでん担当、6時から販売係。
遊びにいらしてください^_^

ハッピーな一日を!

投稿者 i-mode : 09:21


終了後写真攻めに^_^

投稿者 i-mode : 09:19

アンニョン!
昨夜のAPU大学祭コリアンウィーク、オム先生と20人の生徒が応援に駆けつけました。キャンパス中のストリートに太極旗が飾られ、韓国一色に。野外ステージは満席、各国語が飛び交い、学生たちの熱い歓声が夏の夜空を燃やし尽くしました。一瞬彼らが大学生であることを忘れてしまうほどの素晴らしいパフォーマンス。沢山のKpopダンス、迫力に圧倒されました。
チェグン君は3ステージ、チョンマル モシソッソヨ〜とってもかっこよかったのです。
勿論晴れ女、晴れ男の勝ち。開演前に突然別府湾から霧が登ってきてしばし濃霧に包まれ、幻想的な舞台装置に!爽やかな夏の夜空に星も見えましたが、10時半大分の市街地が深い霧に包まれていて驚きました。

ハングル聴きながら〜遅くなりました。
今日も元気にファイティン!

投稿者 i-mode : 09:16

投稿者 i-mode : 09:15

2014年07月14日


ビックリしました。。何てキレイなのぅ、、あまりの美しさにうっとり、、惚れ惚れ!
やはりどうやっても、こうやっても誰も叶わないのね〜
華麗なる変身をさせたKさん、素晴らしい!あの方の言葉を改めて思い出す。本当に、尋常ではない美しさを実感させて下さって、ノ〜ム コマウォヨ〜^_^

投稿者 i-mode : 01:24

2014年07月12日

投稿者 i-mode : 01:34

2014年07月11日

アンニョン!
昨夜は久しぶりに月を見ましたよ。
涼しい朝を迎えています。

もう金曜日早いですね。

ハングルの方、
発音が難しいけど大丈夫^o^
使える会話、耳に集中して何度も発音を!シャドウイングに徹しましょう。

ラジオ川柳
マスカラは止します 今日は泣く予定

ではハッピーな一日を。
ファイティン!

投稿者 i-mode : 08:03

2014年07月10日

アンニョン!
名古屋は雨とメールが。こちらは台風どころか、昨夜から雨は一滴も降らず、風も爽やか、明るい穏やかな朝を迎えています。四国、関西方面〜お気をつけください。

さぁ、今日もハングルファイティン!

素敵な一日になりますように〜^_^


投稿者 i-mode : 08:27

2014年07月09日

アンニョン!お元気ですか。
沖縄、奄美大島、大変ですね。昨夜お友達から、衛星から目がくっきり見えるほど大型だ、という台風8号。今、沖縄本島に大雨の特別警報を発表したと、第2放送フランス語を割って報道、最大級の警戒を呼びかけている。進路を直角に太平洋に向かってほしいのに、偏西風の関係で、どうしても日本列島縦断は避けられないという。

夜の内にテントを畳み、テラスの椅子、鉢物を片付けました。
今朝は小雨、明日午前6時200ミリの大雨、夜に最接近、くれぐれも気をつけましょう。
被害が心配です。

毎日ハングル、今日もファイティン!

ラジオ川柳
ここだけの 話流せば 太平洋

元気で良い一日を!^_^

投稿者 i-mode : 09:38

2014年07月08日


いつ見ても素敵なショットです。
お出かけに、サイクリング、お元気でお過ごしのようですね^_^

投稿者 i-mode : 08:40

投稿者 i-mode : 08:37

Re:
この俺に暖かいのは便座だけ。

アッハッハ!あきらさん、上手い!

投稿者 i-mode : 08:35

アンニョン!
沖縄、宮古島、大変ですね。台風接近で特別警報など、今まで記憶になかったと思ったら、最大瞬間風速70mの数十年に一度の大型台風とか。
ここ数年台風に避けられていた大分も、明日午前中強風域に入り、あさって夜に最接近。今日は台風対策、木曜、金曜は不要不急の外出は避けなくては。
通勤、外出、くれぐれも気をつけてくださいね。今朝は雨もすっかり上がり晴れています、台風接近が嘘のようです。

今日も毎日ハングル ファイティン!

ラジオ川柳
不用品買取りに 妻俺を見る
^_^
良い一日を!

投稿者 i-mode : 08:30

2014年07月07日

Re:
あれ取って。何をあれする、あのあれだ。何年か前のサラリーマン川柳です。最近身に積まされます。

アッハッハ!あきらさん、チョドヨ〜^_^

投稿者 i-mode : 08:59

お元気ですか?
雨降り止まず、台風近し。あぁ、今日は七夕、織り姫、彦星の年に一度の逢瀬は如何に、、

昨日久しぶりに耳にして笑ってしまったラジオ日曜川柳から〜

夏太りサマージャンボという我が家

夏が来た
妻は広いな大きいな

地でやれる お化け屋敷で 妻パート
^_^

さあ、今週もハングル
ファイティン!

お元気でハッピーな一日を
〜!

投稿者 i-mode : 08:09

2014年07月05日

アンニョン!
昨日昼間は雷雨でしたが、夕方から大雨の予報を裏切り、ひと泳ぎして外に出ると、雲の切れ間から青空が覗いていました。今日は爽やかな涼しい朝を迎えています。
こんな朝がもっと続いてほしいけど、梅雨最盛期の今、土砂災害などまだまだ油断ならないですね。

今日は7月4日、アメリカの独立記念日です。

6時半、基礎英語3、ラジオ英会話〜たまに耳を傾けると新鮮で楽しい。
金曜日のハングルはまとめ、良く聴いて発音、シャドウイングに集中しましょう。
ファイティン!

素敵な花金、週末をお過ごしください。
最後に
昨日、はるばるスリランカから長い船旅を終えた紅茶が到着!待ちに待ったシナモン、ジンジャーティーにジンジャービスケットたち、愛おしい!^_^

投稿者 i-mode : 08:23

2014年07月04日


お待たせしました〜!
半年ぶりのシナモン、ジンジャーティーに、ジンジャービスケット、豆のダイエットクラッカーも到着しました。

若い頃日本に留学経験があり、スリランカ〜日本間のツアー会社を経営しながら、紅茶やグッズ
、スパイスの販売を手がける、日本の文化、日本人大好きなスニータに感謝です。

投稿者 i-mode : 10:12


初の船便、七月末と思いきや、2ヶ月かからず案外早く到着しました。

投稿者 i-mode : 10:09

2014年07月03日


アンニョン!
雨にも負けず、、今日も頑張っていきましょう!^_^

今朝のニュース。アメリカの人気ランキングで、京都が世界一に!
大手旅行雑誌トラベル レジャーは、発行部数100万部の月刊誌で、旅行で訪れたい世界の10都市のランキングを毎年一回発表し、海外の観光客の動向に大きな影響を与えるとされている。文化芸術、景観、レストランなど総合評価により、京都はおととしが9位、去年は5位、ついに今年日本で初めて一位に選ばれた。
京都市は昨年和食の食文化がユネスコの無形文化遺産に登録されたことなどから、文化芸術、レストランの項目で評価が高まったのではないかと分析し、今後外国人観光客の受け入れ環境の改善に一層取り組みたいとしている。ランキング掲載の最新号は今月中旬に発売される。

以上
iPad見ながら書きました^_^要領がいいとパッパッとコピーできるでしょうに、アナログだ〜

2位以下も気になります〜^_^

もうイタリア語に変わってる、急がなきゃ。
さぁ、今日も楽しいハングル
ファイティン!

〜昨夜のヨンジュンシ、美容室の姿は紺色のブレザーにグレーのパンツ。ステキだったでしょうね。
チュジフンの試写会に出席するも、マスコミに姿を現さなかったそう。ネットで画像が見れず残念でしたが、お元気そうで良かったです^_^

投稿者 i-mode : 09:37

2014年07月02日

投稿者 i-mode : 12:59


8時からとか、 久々のお姿を拝見したいですね。ネットに溢れてほしい、素敵なヨンジュン!

投稿者 i-mode : 12:56

アンニョン!
また数日は〓、こちらは夜から降るそう。
風邪を引いてる友人が数人います。皆さんも体調を崩さないよう、お大事になさってくださいな。

雨雲の上では、太陽が燦々と輝いていますよ。元気出して頑張りましょう!でも、無理は禁物ですよ^_^

今日は、ベトナムが30年に渡るベトナム戦争に打ち勝ち、1976年ベトナム社会主義共和国が樹立した記念日。
ちなみに私の高校時代のニックネームはベトコン。小麦色の肌に、長いお下げ髪、夏の制服が白のセーラー服に水色のスカート、麦わらにリボンの帽子。卒業後10年も経って、クラスの男子があだ名を付けた真犯人だと分かりました^_^

今日もハングルの方は、カッチ コンブハルカヨ〜
ファイティン!

ソウレ カゴシッポヨ〜^_^

投稿者 i-mode : 12:10

2014年07月01日

アンニョン!昨日は梅雨間の爽やかな一日でホッとしました。今日も空気が少し冷たくて気持ちのいい朝です。
地下鉄の利用方法、何号線に乗りますか?1号線、2号線、発音に要注意!
ハングルはフランス語のリエゾンのようだと理解していたけど、知れば知るほど連音化がこれほど激しいとは!
えい、ルールを、一つ一つの発音を大事に覚えるしかない!^_^
号が、ト、ロ、オ、三つの発音に。さぁ、耳に集中して、変化を楽しみましょう。
今日もハングル ファイティン!

ハッピーな一日を!

投稿者 i-mode : 08:09